アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画って公開日からどのくらいの期間上映してるものですか?

A 回答 (4件)

作品と映画館によります。



一般的には3、4週間上映されます。客入りが悪くても、1日の上映回数を減らして2週目や3週目も上映されます。

逆に、公開前から1、2週間で終わる予定の場合は公開前から「2週間限定」などと銘打って上映されます。

ヒットしていれば、4、5週目以降も上映が続く可能性が高いですが、スクリーンの数は限られてますし、毎週新作が公開されるため、余ってるスクリーンを他のヒット作と分け合うことになります。このため、4、5週目以降は上映回数が減っていきます。観に行くつもりの映画は早めに行くのがよいでしょう。


質問者さんが行かれる予定の映画館の上映スケジュールを調べ、それぞれ公開何週目かを調べれば、およその傾向が掴めるかと思います。

例えば、東京の新宿バルト9(スクリーン9つ、深夜まで営業)の今日のスケジュールを見ると、3週目以降の作品は……

3週目(1/25公開作)
 11:25/16:25/19:25/21:15/23:45/26:15 『十二人の死にたい子どもたち』
 08:30/10:30/24:25 『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』
 13:50 『愛唄 -約束のナクヒト-』

4週目(1/18公開作)
 08:25/13:50/16:35/19:20/22:10/24:55 『マスカレード・ホテル』
 09:00 『マイル22』
 22:05 『ミスター・ガラス』
 22:45 『チワワちゃん』
 24:45 『めんたいぴりり』

5週目(1/11、12公開作)
 09:00/12:20/19:45/24:30 『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]II.lost butterfly』

9週目(12/14公開作)
 08:25 『ドラゴンボール超 ブロリー』

14週目(11/9公開作)
 11:05/25:55 『ボヘミアン・ラプソディ』

となり、3週目に1日1回上映になる作品も一部あり、4週目はたいてい1日1回上映になり、5週目以降も上映されるのはごく一部の大ヒット作のみという傾向が分かります。
    • good
    • 0

有料での客の入り次第。

客入りが悪ければ、1週間。客入りが良ければ、いつまでも無期限。
    • good
    • 0

都会でない限りは、2ヶ月ぐらいやってますよ?期間限定上映のものは別として

    • good
    • 0

すごい人気じゃない限り1ヶ月くらいだと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!