プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツではバレンタインは、恋人同士や夫婦間で贈り物したり花をあげたりですよね。
意中の人にプレゼントってのも一般なんでしょうか?
意中とまでいかなくっても、ちょい気になるなデートしたいなみたいな感じの人へは?

ドイツに詳しい人教えて下さい。おねがいします(^^)

A 回答 (1件)

中にはそういう人もいるでしょうね。


大多数は何もしない普通の日ですね。
2月14日の守護聖人がザンクトファレンティンと言うだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベルリン在住ですが、カフェやレストランはもちろん、おしゃれ系ブティックもバレンタインメニューがあります。会社の同僚(ドイツ人アメリカ人フランス人)も男女共に恋人に何を贈ろうか、ロマンチックなムードです。気にしない人は全く気にしなさそうですね。

お礼日時:2019/02/12 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!