電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近買い替えた靴です。
夕方履いてみましたら、親指は痛く無かったので、次の日から、仕事に履いて行ってましたら、だんだんと親指が痛く成って来ましたので、最近は勿体無くも、履いてません。履きたいと思ってます。靴を拡げる方法が知りたいです。新聞紙でも、広がりますか?

「最近買い替えた靴です。 夕方履いてみまし」の質問画像

A 回答 (3件)

親指が痛いと言っても、


横方向が当たって痛いのか、
それとも縦方向が当たって痛いのか、によります。

横方向なら多少我慢して履き続ける事で多少は伸びますし、無理やり新聞紙をきつく詰め込むとかでも多少は伸びるでしょう。

縦方向の場合はそもそものサイズ選択ミスで伸ばすのはなかなか難しい。
既出回答にあるようにストレッチャーを使えば少しはマシになるかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦が痛いです

お礼日時:2019/02/18 10:06

履いていたらだんだん広がって行きますよ!

    • good
    • 0

紐靴の正しい履き方は、ご存知ですか?


紐を結んだまま、履いて歩いたりしていませんか?

正しい紐靴の履き方は、検索すると、動画が載っています。

それでも、解決しない場合は、足に靴が合っていない場合が多いです。

見た感じ、化学繊維と合皮ですよね?素材が伸びにくいと思います。
どうしてもと思われるのなら、ストレッチャーで伸ばす方法もありますが、
なかなか難しいと思います。

(一般的に、革靴の横幅を伸ばす目的で、ストレッチャーを使うことが多いです。靴は縦には伸びません。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!