アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクケーブルについて、

audio technica ( オーディオテクニカ ) ATL458A/3.0
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

BELDEN ( ベルデン ) EC-8412-B-03 BLACK
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

上記の2つでどちらにしようか悩んでいます。
マイクは
audio technica ( オーディオテクニカ ) AT4040
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
を使おうと思っています。

このマイクにより見合うマイクケーブルはどちらでしょうか。
それともどちらも見合わないでしょうか。

また、弾き語りを宅録しようと考えているのですが、マイクケーブルの長さは3mで十分でしょうか。

何卒わかりやすく教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

>このマイクにより見合うマイクケーブルはどちらでしょうか。



どちらもOKです

ところで、録音する機械は、このようなキャノンケーブルがつながられる機械ですか?
長さの心配をする前に、このケーブルがつながる機械を持ってるかどうかを心配してください (^_^;
    • good
    • 1

気分的にベルデン。


業界ではベルデン8412は標準的なマイクケーブルなので。

長さはあなたの録音環境次第です。
私は一人で全部手元操作してるので1.5mでも足りてます。
宅録なら3mあれば足りないってことは無いのでは?
    • good
    • 2

どちらでも大丈夫です。

マイクがUSBのタイプではないのでXLRのオス、メスを選べば安いのでも大丈夫です。メーカーが違うだけなので好みですね。
しかしclassic proよりも安いのは不安なので最低でもclassic proをおすすめします。
あとファンタム電源付きのオーディオインターフェースが必要です。そして注意して頂きたいのが、ファンタム電源をオンのときにケーブルの抜き差しをすると故障の原因になりますのでお気をつけください。
ついでですが、私は以前オーテク等いろいろケーブルを購入しましたが、どれも一緒で音質の違いが全く分かりませんでしたので安物のclassic proで使用しています。
2択だったのにすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/16 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!