アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でも簡単にホームページを作成して、公開できるサービスを探しております。
以下のような要求事項において、でHTMLやCSSなどの知識がなくても誰でもホームページ作成や公開、更新が行えるサービスについて、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。目的と合致するサービスであれば、ブログサービスでも良いと思っております。

当該ホームページの全体管理(システム管理)するのは、基本的なITの知識を持つエンジニアの想定ですが、ホームページのコンテンツ更新など運用はスキル・知識があまりない現場担当者が行う前提となります。開発を行いたくないため、まずはサービス利用を検討しております。

なお、以下の全てを満たさなくても、ある程度満たしていれば、検討の俎上にはあがるので、ご教示いただけますと幸いです。

■ 作りたいページの概要(要求事項)
① とある団体をPRするするホームページを作成したい。
② 当該団体には、複数部署が存在するが、部署ごとに異なるURLのトップページを作成したい。
③ コンテンツは担当者紹介のページ、お知らせを不定期に掲載するページの2種類で良い。
④ 2種類のコンテンツは、トップページからリンクで遷移できるようにしたい。
⑤ トップページは滅多に修正しないため、リンク付与などはスキルのある管理者作成することも可
⑥ 写真や動画のアップロードはできるようにしたい。(レイアウトなどのデザインは固定でも良い)
⑦ 部署ごとにアカウントを払い出し、他部署以外の更新ははできないようにしたい。

■ その他
・ 広告が出ないことは必須
・ 無料の方が望ましいが、有料でもやむなし。
・ ホームページの管理が容易であるほうが良いので、部署ごとにサービスを契約するのはできたら避けたいが、サービスを複数契約したり、異なるサービスの組み合わせで実現できることが増えるのであれば、アイデアを頂きたい。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ここはどうでしょうか。


https://ja.wix.com/lpviral/javiral?adsVersion=wh …
広告は入らないみたいです。
たぶん、ご希望のことはできるのではないか、と思います。
独自ドメインも可能のようです。
    • good
    • 1

「部署ごとに異なるURLのトップページを作成したい」ってのがよくわかりません。


ページが違えばURLも違うのは当たり前のことなので。
その不明部分と⑦は満たせないけど、素人でもわりと更新しやすいのはJimdoとかかな?有料だけど。
うちの少年団のサイトは素人お母さんなんかが更新してますから。

https://jp.jimdo.com/
    • good
    • 2

FC2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!