電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生チョコ作ろうとしたんですけど、生クリーム50ml入れなくちゃいけないのに200ml入れてしまって、生チョコを今冷蔵庫に入れてるんですけど、これって失敗ですよね、食べれますかね。
教えてください

A 回答 (2件)

ミルクの中に入れて溶かすと美味しそうですね。

追加して一緒に混ぜる。味見用に何個か多めに作って味見すれば確実に分かるから大丈夫ですよ。手作りは何日か前に何回か試しに作ることが大事ですよ。いきなり本番一回ぶっつけは慣れてる人でもミスしやすいので市販のでも大丈夫ですよ。手作りしたい派は何回も出来るように慣れることと出来るメニューを選ぶこと、お菓子は計量が重要なので、少し違うだけで変わりますがアレンジすればなんとか出来ますから大丈夫ですよ。もう一度頑張りましょう。
    • 0

失敗ですが、食べれないことはないです。

固まらないと思うので、同じ種類のチョコレートを溶かしてその中に入れてもう一度固めれば生チョコになると思いますよ。

どのくらいの量を作ったのか分かりませんが、ホットミルクに溶かして飲んでもいいですし チョコソースみたいに使ってもいいと思いますよ。
    • 0