アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧水がしみます。
つい先日から新しい化粧水に変更しました。
今までの化粧水は吹き出物があってもしみなかったのですが、今回の化粧水吹き出物のところがしみます。
これは肌に合ってないと言うことでしょうか?
使い続けると良くないですか?
傷や吹き出物がないところはしみないです。
あと変えてから、小さい白いニキビができるようになりました。
それ以外は肌もしっとりして気に入っているのですが。。合わないなら使いたくないです。

A 回答 (3件)

ぴりつくならやめた方がいいですね。


無添加とか、弱酸性の方がいいでしょうね。
海外の物などは特に強いのでやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにピリつく。そんな感じです。
とても口コミで評価が良かったので、日本製ではなく海外製の物です。
やはり私の肌にはキツかったようで。
別の肌に優しい物にしてみます!

お礼日時:2019/02/15 06:55

考えられる要因は



肌がキズついているためしみる。
入っている成分の中に、キズに刺激になるものがある。
水はしみないなら、安い化粧水の方がしみない可能性がある。

もうひとつは、肌に合わない。
つまり極端に言うとアレルギーのように
肌が反応しているという可能性。

ニキビでも潰したり、キズが無ければしみないという事なら
そこを避けて使うか
治るまで保管しておくかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水もその他の化粧品もしみないのですが、その化粧水だけがピリピリするんです。
ニキビは出来ることがなかったのですが、この化粧水を使ってから出来るようになったので、たぶんアレルギー反応だと思います。
勿体ないですが、お友達にあげることにしました!

お礼日時:2019/02/15 06:52

そうですね。

しみるということは何か成分が合わないからです。
変えた方がよろしいですよ。
赤ちゃん用のローションなら、まずしみるということはありませんからね。
試して見られても良いですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり何か成分が合わないんですよね。使ってると目がしみる?と言うんでしょうか?
目に入るとしみるので。。
もっと肌に優しいものにしてみます!

お礼日時:2019/02/15 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!