プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子は親を選べないってものすごく残酷ですよね。
私は美人に生まれたのでいいですが、ブサイクに生まれた人は少し気の毒です。また貧乏な家に生まれた人やヤクザの子供に生まれた子など。。
親によって人生って決まるようなものですよね?これほど不公平なものはないと思います。いかがですか?

A 回答 (3件)

親も子を選べませんね。


>私は美人に生まれたのでいいですが
わざわざこんなことを言う性格に育ってしまった子を持つ親は、残酷かも知れません。
    • good
    • 5

> 親によって人生って決まるようなものですよね?



自分で自分の限界を決めた、最も不幸な考え方の一つだと思う。
    • good
    • 2

そうですね、こればっかりはあなたに同意します。


人間は生まれながらにして不公平です。
平等なチャンスがあるというのは妄想です。
容姿も能力も財力もその後の人生に対して大きな影響を及ぼしますが
どの親に生まれるかによって半分以上決まってしまいます。
性格に関してもその後の人生に大きな影響を及ぼしますが、
これも、ぶっちゃけ育てられ方によってほぼ決まってしまうので、
ある意味、親によって決まってしまうといってもよいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

ですよね

お礼日時:2019/02/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!