【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

結婚ってなんですか??

今の彼氏は見た目がタイプじゃなくて、でも性格はすごく優しいです。
性格はすごく好きなんです。

でもたまに、見た目が嫌になってイライラしてしまうことがあります。

このまま結婚してもうまく行きそうな気がしない。
かといって、もう3年も付き合ってるし今更別れるのも考えられない...。

結婚に見た目は関係ありませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

結婚って長いスパンでみる必要があります。


適齢期も関係ないという人がいますが長いスパンで考えると影響あります。
何事も波があります。良いときと悪いときの波です。
結婚した時期、子供が生まれたとき、子離れしたとき、定年退職後の老後の生活の安定度が変わります。
でも裕福でなくても助け合って楽しく生きれます。
結論として、支え合い楽しく暮らすことが出来る相手を選ぶのが最も良い選択といえます。
見た目も内面性も良い人もいるし、見かけは良いのにダメ人間もいます。
もちろん見た目も内面性も悪い人間もいます。
そして人間関係の面白いことは相性というのがあります。支え合うのはお互いの心がシンクロするかです。
    • good
    • 0

結婚は見た目と相手の性格の中味の二つで選ぶ気がする。

かみ合わねば別れも視野。一緒に居たければ、それなりの妥協も必要。子供もできては来ませんか。満足できねば別れも選択肢ね。実家もあるならそれも含めてよく話し合い、先の進路を決めましょう。
    • good
    • 0

ようするに


「もうちょっとイケメンと結婚したい」
ってことですよね
でもそういう人がいないから
キープしときたい、と

キープしつつ、イケメンを探すしかないんじゃないかとは思うんですけど

ただ
結婚って自分が幸せになるためのものだと思ってすると
うまくいかないですよ、きっと

相手を幸せにしてあげたい、という気持ちでないと…
だからそこまで好きな人とするべきだと私は思います
たとえイケメンで性格が良くても
「自分の幸せ」を優先してたら
うまくいきませんよ
    • good
    • 0

>結婚に見た目は関係ありませんか?


 世の中一般的には、見た目はあまり関係はないが
 質問者さんにとっては重要なファクターなのでしょう。

>見た目が嫌になってイライラ
 結婚は、無理ですね。
 男性がかわいそうです。
    • good
    • 0

素敵な男性で、若い頃の写真をみたら今一つという人いませんか?うちの主人はお見合い写真で断ろうとしたのですが、父にそう言わず会ってみなさいと言われその縁で結婚しました。

最近 ご主人若い時モテたでしょう。言われ、えーと驚きました。それが何回か続きます。私の方がモテたのにとは言えません。だから上昇株もあるということです。
    • good
    • 0

見た目が良くても性格が悪かったり、価値観が合わなければ結婚生活は上手くいきません。


結婚は妥協だと私の周りの既婚者はいいます。
生理的に無理ぐらいなレベルでなければそこは妥協すべきだと思う
    • good
    • 0

私は見た目が好きだったのですが結婚してコンタクトから眼鏡にした辺りから見た目がオッさんでダサく、嫌いになりました



見た目、わたしは大事です
    • good
    • 0

>結婚に見た目は関係ありませんか?


はい、結婚に見た目は関係ありません。
自分を鏡で見ましょう。
釣り合った人が多いです。

しかし、優しいだけでは生きていけません。
収入は安心ですか?、安定ですか?
    • good
    • 0

あまり関係ないかな。


好きになる要素として関係あるけど、
付き合っているならどうでもいい。
逆に、外見が良くても結婚した途端飽きる。
本当に、そんな感じだった。
外見に惑わされて結婚すると、失敗しやすい。
逆に、内面的に魅力がある人とは長続きしやすい。
    • good
    • 0

私はあります。


どこかのパーツが自分のお気に入りがあれば見るたびにキュンってしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!