プロが教えるわが家の防犯対策術!

セーターの下に、みなさんは何を着ていますか?
ちくちくするので、何か着たいと思って、今普通に下着売り場のものを買っていますが、ものによっては、襟ぐりと合わず・・。
みなさんは、どうなさっていますか?
通販などで、お勧めがありましたら、教えてください。

A 回答 (7件)

私も素肌にニットだと、ちくちく、しかもぶつぶつまで出ます。


でも、深めのVネックやオフショルダーに、タートルなどをあわせるのは、いやなんです。
それでやはりばばシャツなんですが。
アモスタイルには肩出しやオフショルダー対応のものもありますし、IMAGEにもオフショルダーのものがあります。
個人的には、デザインの可愛らしさから(今期のものはいささか子どもっぽいですが)PEACHJOHNのBABAシャツもおすすめです。背中・胸元のあきが広いもの、タートルネック対応もあります。いかにも「ババ」ではないのです。
ご参考になれば幸いですが・・・。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/
    • good
    • 7

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

私もですがユニクロのヒートテックを着用されてる方は多いです。最近はVネックのトップスが多くなっているのに従い、Vネックもラインナップにあります。ただ首開きの大きいニットなどを着るときは見えてしまう場合もありますが、こちらのtutuannnaの商品はかなり開きが広く、フィット感もよくあったか素材なのでお勧めです。
    • good
    • 2

セーターの下に着るには下着を着ても良いと思いますが、生地の薄いカットソー等を着用してみてはいかがでしょうか?


好みとかもあるので参考になるかはわかりませんが・・。
    • good
    • 4

えっと・・・ほとんどがババシャツです^^;


それでも寒い時は他の方が仰ってるように、襟付きシャツやタートルネック(毛糸やニットじゃなくて)をセーターの下に着てるかな??
セーターのデザインにもよりますが、冬は首周りが何もないと寒いし、見る方もなんか質素で寒そうに見えません?
    • good
    • 8

私は地肌に毛糸だと痒くなっちゃうので、襟付きのものを着ないとダメなんです…


季節によって何通りかありますけど、Yシャツっぽいシャツのこともあるし、ブラウス(丸っこい襟)だったり…普段はポロシャツを着ていることが多いです。

セーターが必要ない季節ならポロシャツだけでも、トレーナーとの重ね着もできます(イナカだから許して!って感じかも 笑)
    • good
    • 3

私も、襟ぐりが大きいセーターの場合、タートルネックのカットソーを下に着ることが多いです。

何色が色違いで揃えています。タートルじゃなくても、襟ぐりの大きくないカットソーでも良いと思います。
    • good
    • 5

こんにちは。


襟ぐりと合わないってことは
セーターの方が、襟ぐりが広いんですね?
それなら薄手のタートルカットソーと
合わせて中に着てるものをわざと
見せるのはどうですか??
あとはシャツを着て襟を見せるとか。
私もたいていババシャツですけど。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
デザインによっては、可能なんですけど。
見せたら変になるセーターもあるので、皆さん何を着ているのかな?と思いまして・・。

お礼日時:2004/11/24 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!