プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流石に怒りが止まりません…(私にも非はあると思います)
何度かデートをしていた年上男性がいました。
先日デート途中に次の約束を向こうが提案してくださっていたので私は思い切って告白しようと思い、先日のデートの終わりに告白しました。簡単に言えば振られました。

「顔がタイプじゃない」って言われました。(彼はイケメンではありませんしむしろそんなにかっこよくないです。私はその方の内面が好きでした。)

自分勝手なのは承知ですが「何で、じゃあ私を遊びに誘うの…」「私が今回告白しなかったら次の約束もあったってことじゃない…?」と思ってしまいました。
私は、めちゃモテまでとは行きませんが人並みに恋愛はしてきたし告白もされてきました。そりゃあ芸能人の素敵な方には顔面偏差値は届きませんが、身だしなみもきちんとしていました。 遊ばれてたのかな?ってしんどくなりました。
いろんな人が居るものだなと経験にはなりましたが…
流石に顔がタイプじゃないと言われるとネガティブになってしまいますしトラウマになります。こういう時どうすればいいのでしょうか…?(割と落ち込んでいるのできついアドバイスをする際はお手柔らかにお願いしたいです。)

A 回答 (5件)

男女として付き合うのは躊躇われるけれど遊んで楽しい異性の友人ってことなんじゃないでしょうか。


質問者様にはそういうお友達はいらっしゃらないんですか?

まあ、普通は顔が好みではない、なんて言いませんが、事実としてそういう事なんでしょうね。
好き嫌いは審美眼とは別の話ですし、自分の容姿がどうであろうと好みではない顔立ちというものはあって当然でしょう。

自分勝手なのを承知しているのならこんな投稿しないですよね。
実はそういう欺瞞的な人柄が嫌なのを言うのが忍びなくて顔が好みではないと言ったのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

一つの経験として後に引きずらず、次に行きましょう。


時間が解決します。
    • good
    • 0

あなたとのお付き合いは友達感覚だったんじゃないかな?



「顔がタイプ」ってのは、決してブサイクってことでもないでしょ?
彼の好みじゃないってことだけです。
好みは人それぞれですからね。
    • good
    • 2

まぁ良いんじゃない?早くにわかって。

    • good
    • 0

デートが、どこまでだったんでしょうね?



最後までだったら、身体目的だったのでしょうね。

違うなら、良く分からない男の人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!