アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBなどを安全に抜き取れる状態にするためのアイコンを出したいのですがどうしても出てきません。画像のような設定もしているのですが、このアイコンだけ何故か出てきません。ほかのアイコンはきちんと出てきます。
わかる方にお答え頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

「タスクバーのアイコンの出し方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • mike_gさん、ご回答ありがとうございます。
    カテゴリについては自動選択されたものをそのまま使用し、内容を確認しておりませんでした。混乱させてしまい申し訳ありません。
    ご提案いただいた方法は質問前に試してみているのですが表示されませんでした。他になにかご存知の方法などがありましたら、改めてお教えいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

      補足日時:2019/02/16 00:26

A 回答 (4件)

ハードウェアの安全な取り出しを表示するには、タスクバーの通知領域にある、


∧このアイコンをクリック、隠れたインジケーターが開くので、ハードウェアの安全な取り出しをクリックします。

エクスプローラを起動し、ナビゲーションウィンドウの一覧から、
CDDVDドライブを選択、続いてドライブを右クリックして、ハードウェアの安全な取り出しをクリックします。
    • good
    • 0

USBメモリを差し込んでいなければ表示されませんよ。

    • good
    • 1

タスクバーにハードウェアを安全に取り外し関係のアイコンが表示


されないことが何らかの原因によって起きることがあります。
USBで読み書きがされていない状態ならば、[設定]→[デバイス]→
使用しているデバイスを選択して、[デバイスの削除] をクリック
すれば、安全に取り外しができます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4051300 …

または、レジストリで表示できるようになるかもしれません。
https://windowsfaq.net/settings/removal-doesnot/
    • good
    • 0

その話題、Excelとは無関係!


[タスクバー]の右端に添付図に赤矢印で示すアイコン、ありませんか?
「タスクバーのアイコンの出し方」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!