アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シミ・ソバカスにはどれが一番効果あると思いますか?
①ハイチオールCホワイティア
②ビタミンcサプリ
③マルチビタミン系のサプリ
④ごぼうちゃ

A 回答 (4件)

#1さんの仰る通りですが…。



>私のシミ薄すぎてレーザー反応しないって何件か行って言われた

そういうことであれば、
>①ハイチオールCホワイティア
これを1日4,5回に分けて飲む。ハイチオールには市販されていない、医療用のものもありますしね。
それと必ずプラス日焼け止めですね。

ビタミンCって、サプリで摂取すると1~3時間ほどで尿中に移行つまり体外に排出されてしまうんですよ。
だから、1錠で多段階に分けて吸収されるタイプのビタミンCを飲むか、一日こまめに分けて飲むか。
1も2もそういう設計ではないようですので、こまめに分けて飲む。できれば3時間おきですね。
2のビタミンCサプリを飲むのなら、原末がお勧めです。安いし、少し工夫をすると美味しく飲めてサプリを飲むという感じがしませんから。

日焼け止めはきっともうご活用だと思いますが…。
SPFが高すぎないものをこまめに塗りなおすことと、紫外線を防ぐ成分が肌を荒れさせる対策を重点的に。

あとはビタミンCと違うタイプの抗酸化作用のあるものを適量。
個人的にはプロアントシアニジン(ブドウ種子抽出物や高カカオなど)、
日ごろの食生活で、油と一緒に摂取する必要がありますが、リコピン(トマト、ピンクグレープフルーツ)やβカロチン(ニンジンや青菜)をよく食べるのが好きです。
野菜、特に青菜を食べるのはシミ以外にも良い効果がたくさんあるので書いてみました。
緑茶も良いですね!安い煎茶でもよいので、水色が緑色に出るものです。茶葉から自分で淹れる必要がありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。あたたかい回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/02/16 11:26

予防なら日焼け止めと日傘と一年中長袖ですよ。

出来てしまったものはレーザーで消しましょう。薄いものなら日焼け止めと日傘と半年以上のターンオーバーで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年中日傘に日焼け止めで紫外線対策は人にやりすぎって言われるほどです。これからも気を付けます。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/16 11:24

ハイチオールCホワイティアかと。


まぁ度合いにもよりますが、あまり行き過ぎてると
サプリ程度ではどうにもこうにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり薄いのですが、なるべく何もない肌になりたいです。回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/16 11:23

出来てしまったシミ、ソバカスにはどれも効果はありません。


美容皮膚科や美容整形科でのレーザーなどの医療的な除去が必要です。

予防するという意味であればどれも効果はあると思います。
ただビタミン系は紫外線に反応が強くなりやすいので摂取するのであれば夜が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のシミ薄すぎてレーザー反応しないって何件か行って言われたんですよ。レーザーで済むならやりたかったんですが。

お礼日時:2019/02/16 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!