プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビタミンCのサプリはお酒と一緒に摂取しても吸収されず流れるとかいうことはありませんか?
ビタミンB群だけが流れるんですか?

A 回答 (2件)

腎臓はそのためにあるのですよ。

飲食物の栄養を垂れ流しにしてたら生きて行けないでしょ。
油性のDとマグネシウムも同様。
試してみなはれ、分かるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私がビタミンBは流れると聞いたのは耳鼻咽喉科の先生でした!
ドクターもいろいろいますね!

お礼日時:2022/08/02 19:39

両方とも単に水溶性であるだけ、酒とともには流れるのは水分だけで、ビタミンは吸収されます。


その証拠に酒とBCを飲んで下さい、余り酔わないですよ、その2つは肝臓でアルコールを分解するのに使われてる証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、酒飲んだ後に摂取してもきちんと吸収されるということですか?
c、b共に。

あとビタミンDやマグネシウムのサプリも同様ですか?

お礼日時:2022/08/01 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!