プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べてすぐ横になるのは?
良くないですか?

A 回答 (5件)

あんなに気持ちいいなら牛になってもいい

    • good
    • 0

向きが合うといいよ。

逆流性食道炎だと大変だからリクライニングで少し楽にしてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向き合うとは?
ちなみに昨日病院に行って内科を受診しました
逆流性食道炎の疑いがありますと言われました
胃カメラ飲みますかと言われ
自分は胃カメラを拒否をしてしまいました
じゃあとりあず薬を出します
様子みますかと言われました
漢方胃腸薬をもらいました

お礼日時:2019/02/19 17:13

「食べてすぐ横になると牛になる」


という諺がありますが、実はそうでもないようです。
一般的には右側を下にした右向きで横になったほうが、胃から十二指腸に食物を流すのにいいらしく、胃に食物が残って消化不良を起こさないそうです。
逆に逆流性食道炎等の症状がある人は左側を下にした左向きで横になったほうが逆流を防ぐそうです。
    • good
    • 0

良くない良くない。


食べ物が消化されませんから、ブクブク胃袋が
膨れて、牛になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

胃液が逆流して食道に流れ、胸焼け、炎症(酷くなると腫瘍の恐れ)のもとになります。


炎症ができると口臭も悪くなりますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!