dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辛いものを食べたりすると胸焼けがすることがあると思いますが自分が辛いって感じでなくても胸焼けってするんですか?

A 回答 (4件)

胃が受け付けなければ胸焼けするし

    • good
    • 0

辛いは味覚で 胸焼けは刺激物によるものなので 胸焼けします。

    • good
    • 1

甘い物でも、たくさん食べ過ぎても胸焼けしますよ。


感覚よりも食べた物の質や量が関係します。
    • good
    • 0

辛いものを食べたりする > 原因


と胸焼けがすることがある > 結果

辛いものを食べると、誰でも必ず胸焼けがする訳では無い

べつの原因で 胸やけ という結果が出る事はあります。

例えば・・・胃酸過多とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!