プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃炎と逆流性食道炎なのですが、
昼にアラビアータを食べて唐辛子入りでピリ辛でした。
そのせいか、食べた後からもたれ、ゲップ、若干ムカムカ、昼から治りません。おまけにコーヒー飲みました。

いつも酷くてゲップがかなりでるだけですが、少しムカムカがあり喉の奥が違和感?があり辛いです。

薬も飲んでますが、ファモチジンを4時前にのみました。

が、治りません。。

胃カメラは先月しました。

少し落ちつく方法ありますか。

好きなものを食べたいのに、食べるとやっぱりこうで
太れないし悲しいです、、

A 回答 (4件)

胃が食べないでくれと言っているのです 


一度食物アレルギーの検査をしてください
貴方の食べたいものと胃が求めるものと違うという事です
また 食後かがみこむようにスマホをいじったりパソコンしたり横になってるていたりすると胃が消化できません
食べた後30分は姿勢をよくしてください
    • good
    • 0

(31) 【注意】逆流性食道炎(胸焼け) 悪化させる生活習慣と食事 - YouTube




(31) 【 医師徹底解説】 逆流性食道炎 の 治し方 5選 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SqW2Fpvl2Qc
    • good
    • 0

その類の胃のムカつきは、そんなに直ちには緩解しません。

数日かけてゆっくりと緩解すると思いますので、月曜若しくは火曜日まであまりいに負担をかけず様子を見ることをお勧めします。
    • good
    • 0

海苔を食べると直ぐに治るかと。


それと油は控える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!