プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ソフバンのガラホのSIMをSIMフリーDSDS機にいれてます。そうするとソフバンの通話とSMSは利用できますが通信とキャリアメールは利用できません。これは、何かの設定を変えることで対応できるものですか?SIMを交換してもらう必要があるのですか?また、これはドコモのSIMでも同じことですか?

A 回答 (1件)

通信は、APNの設定を行えばよいが、ガラホなら、契約プランの問題で、ガラホしか通信出来ないように制限をかけていたりします。

そのために、スマホでは通信は出来なかったりします。(出来るなら、高いスマホの契約しないで安価なガラホの契約にしちゃいますからね。)
キャリメールでも、IMAPに対応しているのは、iPhone専用のもの。それ以外は、MMSとなる。MMSも制限をかけている可能性はあります。

ドコモでも、ガラホなら、スマホでは使えないといっている。
ドコモメールについては、IMAPに対応しているので、PCなどから出来るので設定すればキャリアメールは利用出来る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。