アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホルンを吹いている高校生です。
学校のホルンなのですが自分が使っていたものでなく引退した先輩のを使おうと試奏したところとても吹きやすくそちらをつかいたかったのですが
息を吸った時に変な味がします。
今まで吹いたことのある楽器はそんなことなかったです。
あとベルの方からも異臭が…。

家に持って帰って丸洗い(?)したのですが汚れは取れたものの時間が経つとやはりにおいがしてきます。
今のところ味はしませんが…。

楽器内でなにがおこっているのでしょうか?
使用しない方が良いですか?

あじは私はオイルの匂いかと思ったのですが友達曰くカビの匂いだそうです。

ブラスソープなど基本の洗い方は試しました

A 回答 (1件)

完全に分解して、ブラスソープをつけてブラシで、付着した汚れや匂いやカビをこすり取らないと、取り除けません



とりあえず、ピースを分解して、ブラシでこすって鍋で10分煮込んで、リードを変えて、ガマンして吹いて、今度はあなたの匂いをつけて、先輩の匂いが気にならなくなるまで練習してください (^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!