アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XperiaSOL23のバッテリーを変えたいのですが変えのバッテリーがあり、入れ変えてもらうだけの場合だと代金はいくらくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ですが、サポート終了品です。

キャリアでの修理受付が終了しています。

>修理受付対応状況
>Xperia Z1 SOL23 2018年8月31日
https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …

あとは、街中のスマホ修理店の対応次第になるので、個別店舗にあたるしかないと思います。
    • good
    • 0

確か、Xperia Z1は、特殊なネジ(星型ネジ)を利用していますので、


ホームセンターなどで売っているドライバーセット(1000円程度)で、確か[T6番]が必要。
DIY好きな人ならお初でも30分もあればできるでしょうが、Xperiaはディスプレイを剥がすの超慎重にやらないと割れてしまします・・・
(※ヒートガンで熱して、吸盤でゆっくり持ち上げ隙間を作り、ピックでゆっくりと隙間を剥がしながら広げる)

駅前にあるようなスマホ修理屋にお願いすれば、5000円程度でやってもらえると思います。
バッテリーの原価なんか1000円程度なので、お店の利益は全ては技術料/手間賃ですから高額に感じるかも知れませんね・・・
「XperiaSOL23のバッテリーを変え」の回答画像3
    • good
    • 0

https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …

こちら(↑)を見る限り

Xperia Z1 SOL23 2018年8月31日

と確認できるので いくら掛かる以前に

修理案件として受け付けてもらえません

総務省登録修理業者の資格を持たない無資格者が裏蓋を開ける行為は

「技適」の無効化(=違法無線機化)を意味するので

絶対に実行しないで下さい


結論:たとえ替えのバッテリーが有ったとしても

ソレは法的に問題のある端末へ生まれ変わる可能性の高い

経年劣化のゴミ端末ですから廃棄するのが妥当と考えます



どうしても使い続けたいなら

法的に問題の無い資格を持つ業者

総務省登録修理業者|総務省
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/sogo_kiban/re …
http://www.soumu.go.jp/main_content/000440377.pdf

を尋ねて相談してください


因みに全国展開している有名どころだと

「GEO」などがあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!