アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、auスマホを使用しています。
昨日から『GooglePrey開発者サービスは停止しました。』という文が何をしていても30秒に1度くらいの割合ででてくるようになりました(T_T)
『はい』を押せば元の画面に戻るのですが、煩わしくてたまりません。
以前もこういった症状がでた事があり、そのあと何も万能しなくなり故障しました。
安心サポートに入っているので、5000円で修理してもらい(修理というより新しい同じ機種に交換となりました。)現在にいたるのですが、また同じ事が起こりそうで不安もあります。

ショップに方に聞いたところ、『携帯と相性の悪いアプリが入るとこういう事が起こる。アプリを1つ1つ消して確認するしかない。原因を見つけ直す事は不可能(アプリなど全て消してからメーカーにだすので、けっきょく何のアプリが問題だったのかわからない)。また故障する可能性が高いのでデーターのバックアップをしておいた方がいい。』との事でした。

必要なさそうなアプリを消していきましたが、まだ直らず、これ以上は仕事で使用するアプリのため難しい状態です。

また故障して直して(交換して)もらっても、またこういった症状が度々でるのは困るので機種変も考えましたが、こちらの使い方が悪いわけでもないのにまた本体の代金を払い続けるのには納得がいきません。

こういった場合、メーカーの問題なので無償で違う機種に変えてもらう事はできないのでしょうか(>_<?)

基本的な事が使えれば問題ないので、いい機種に変えてもらいたいとかはありません。
むしろ、ランクが下がってもいいので普通に使える携帯がほしいです。

詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします(>_<)

A 回答 (2件)

>GooglePrey開発者サービスは停止しました

Google Play開発者サービスは、Googleに付随するアプリなのでアンインストール(削除)できない。

(1)OS 2.3搭載端末に多く発生しているようで、OSを4.0にバージョンアップ
(2)OS 4.0にバージョンアップ済みなのに停止メッセージが出る場合は、「Google Play開発者サービス」の「アップデートのアンインストール」で、端末購入時の状態に戻す。
(3)ログインしているGoogleアカウントをログアウトし、再度ログイン
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/8cddd0abb699 …

>メーカーの問題なので無償で違う機種に変えてもらう事はできないのでしょうか

保障期間が過ぎたら消耗品ですから(修理は高いので)新規購入に。
(アプリのインストール/Updateなどは自己責任)
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて頂きありがとうございます(>_<)
全てやってみたのですが、ダメでした。。
最終的に強制終了というボタンを押してみたところ直りました。でも、これでいいのか、このまま直ってくれるのか…(^^;
とても助かりました!!ありがとうございます!!

アプリのインストールはメーカーの問題じゃないので、お客様負担になります。

• 1
この回答へのお礼

そうなのですね(>_<)マイナーなアプリではないのに使えないとか…不満は残りますが仕方ないんですね。
回答ありがとうございます(*^^*)