プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私はau(iida)のLIGHT POOLという機種の携帯を使用しており、
先日充電ができなくなり修理に出しました。
充電回路の故障ということでその部分は直って返ってきたのですが、
その日のうちに、突然電源が落ちるという不具合が発生しました。
修理に出す前には一度も見られなかった現象です。

すぐに旅行に行くことになってしまっていたので店に行くこともできず
1週間ほどたつ現在も突然電源が落ちる不具合が続いています。
数十分普通に使えるときもありますが、今は1,2分で落ちてしまいます。

これは修理の段階で何か不手際があったという可能性はあるのでしょうか?

数日以内に最寄りの店舗に持ち込むつもりではいますが気になります…。
きっと単純に無償修理で済まされると思うのですが、
こういったケースを経験された方はいらっしゃるでしょうか;
クレーマーになるつもりはないものの不便を強いられたのであまりいい気はしません笑

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

修理の段階で何か不手際があったという可能性が無い、とは断言出来ません。

しかし、携帯会社は認めませんし、使用者では立証が不可能です。

修理に出す前に、念の為にマイクロSDカードに可能な限りのデーターをコピーして、カードを自宅に保管して下さい。
基盤交換の可能性も有りますので。

代替機の取り扱いには十分に注意して下さい、代替機を水没・全損すると保険が無いので、別途10,000円以上の請求が来ますから。

余談ですが・・・ウイルス感染でも この様な現象が起きます。
    • 0
この回答へのお礼

立証できない以上どうしようもありませんよね。
おっしゃられた通りにデータをSDに移して修理に出してきました。

ウイルスという可能性もない訳ではないのですね。

とても参考になりました。
ありがとうございました!