dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高一の16歳女です。今年の8月に友達と韓国に行く予定なのですが、友達が韓国は日本で言う深夜に高校生が出歩くのは当たり前だからイケメン探しにクラブ行ったり人が多いところに行きたいね
。と言ってきました。韓国では深夜に高校生が出歩いたり高校生がクラブに行くことが当たり前なのでしょうか??日本人女子が韓国男子をナンパしても遊ばれるだけだと思うのですがどう思いますか??

A 回答 (19件中11~19件)

• 1

人のいる観光地のみにしておきましょうね。

夜出歩くにしで人のいる観光地だけ。
深夜はダメ。
友達イケメンナンパして楽しくお喋り出来たらいいなって感じなんですかね?
遊ばれるだけならまだ良いけどレイプされに行くようなもんですよ。
    • 0

韓国訪問7回の者です。

最初に、韓国のホテルは、まともなホテルなら19歳以下のだけでの宿泊は原則として拒否されます。
(この2年で法律が変わっていれば別ですが…)

年齢をごまかそうとしても、外国人の宿泊にはパスポートの提示が必要なのでバレます。これは、
日本のホテルも同じで、世界中どこでも外国人の宿泊にはパスポートの提示が必要です。

そうなると、いわゆるラブホやモーテルのようなところでも、さらにヤバイところしかなくなり
ます。
(韓国映画「猟奇的な彼女」で、ラブホの宿泊時に身分証明書を提示するシーンがあります!)

原則の例外として、親権者の承諾があれば宿泊可能となりますが、英文の承諾書を作成し親権者の
サインを直筆で貰い、親権者のパスポートのサインページのコピーが必要となります。
サインページをコピーし、サインを改竄しようとしてもコピーの場合に出てくる地紋が不自然に
なるのでバレます。
しかも、この場合は旅行代理店からの予約でないと受付けてもらえないと思います。ネットでの
直接予約では、年齢的に支払い能力に疑問を持たれるからです。

次に、韓国の夜の盛り場の治安ですが、他の国から比べれば非常に良い方だと思いますが、貴方が
夜の歌舞伎町や六本木が、女の子だけで酔っ払って歩いていても安全だと思うなら安全です。

週末は、深夜になっても女の子同士(といっても20代でしょうが・・・)で歩いていますが、言葉も
まともにしゃべれないのでは安全なわけがありません!

貴方の懸念される「遊ばれる」程度で済めば良いですが、最悪は麻薬漬けにされて他国に人身売買
されることも想定に入れておいたほうが良いと思います。

外国に旅行する日本人の内、毎年何人くらいが失踪(行方不明)になるか調べてみれば解ります。
(女性は性産業、男性は臓器売買の対象です)

日本大使館は、明確に事故や犯罪に巻き込まれたのでない限り動いてくれません!

それでも行くのであれば、自由時間のあるパックツアー(旅行代理店経由)で行かれて、何人かで
クラブに顔を出す程度にしておいたほうが良いと思います。(飲酒は止めてくださいね!)

ツアーなら失踪(行方不明)になると、警察への届出等が必要となるので、旅行代理店の担当者が
一応は探してくれます。

最後に、外国で親切そうに日本語で声を掛けてくる輩は信用してはいけません。ホテルの従業員も
同じです。むしろ、事務的に対応してくれる人の方が信用できることが多いです。

最悪、ソウルや釜山なら日本人がそこいらにいるので、それに声を掛けたほうが日本語で意思を
伝えられるので良いです!
    • 2

「ナンパしても遊ばれるだけだ」って、遊ぶのが目的でナンパするんでしょ?

ナンパして、遊ばれないのなら、何の目的でナンパするの?
いきなり、本気で愛してくれるようになると思うの?

どこの国であっても、女子が男子をナンパしたら「遊んでいいよ」ってことでしょうよ。
    • 1

日本でも渋谷とか六本木には夜遊びしている女子高生がたくさんいます。

今に始まったことではありません。
「コギャル」という言葉を知っていますか?これはそういう場所で遊ぶ「高校生ギャル」を呼ぶために「コウギャル」がなまって出来た言葉です。つまり昔からそういう女子はそれなりにいたし、今もいるのです。

日本国内なら(お勧めはしませんが)それほど心配はないでしょう。日本は安全な国だからです。しかし外国になると事情が変わります。

なぜなら「日本と違って外国の男たちは『女は男の付属物』と考えている」からです。だからレイプも多いし、その他の暴漢事件が後を絶たないのです。

韓国はまだ安全な方で、東大門など原宿のような場所で深夜まで遊んでいる高校生たちをたくさん見ます。しかし、彼女たちの行動を見ていると日本とは全く異なります。

たとえば繁華街から外れる場所には彼女たちは絶対に行きません。街灯もなく危ないからです。日本なら六本木から青山まで歩いてもそれほど危なくないですが、ソウル市でそういうことをする女性はまず見かけませんでした。

どの国でもそうですが、日本と外国では「男女関係が親しくなるときに必要な作法」が異なります。

韓国のクラブでは「ブビブビ」というのが有名、どんなもんかは「ブビブビ 韓国」で検索してみてください。
私は結局「女をモノ扱いしている」と言う点で、欧米のキャットコールと「ブビブビ」は同じレベルだと思います。
    • 2

危険なことはやめておいたほうがいいと思います。

>日本人女子が韓国男子をナンパしても遊ばれるだけだと思うのですがどう思いますか??
⇒自分もそう思いますね。
    • 0

>日本人女子が韓国男子をナンパしても遊ばれるだけだ

「遊ばれる」の意味が違うでしょ  
某女子アナが韓国でタクシーに乗ったらどこかに連れ込まれそうになったのは有名な話です(それをTVで言ったら「そんなこと言うな」と暴漢に襲われたのです)

私なら 娘に韓国には行かせません。 サイパンかグアムかハワイにします。
    • 0

つまらないことを考える前に、勉強しなさい。

• 2

深夜にクラブ?

強姦されたいなら、どうぞ。

女性にとって、某半島は思っている以上に危険です。
全体としての犯罪率は低いですが、
女性に対する性的犯罪は・・・
真昼間から大学キャンパスでレイプされたりする国柄です。

昨今は、このような事を書くと
すぐに「ネトウヨだ」と言われますが
実際に、彼の国は儒教の影響がとても強く
「女性は男性より下」で
「何をされても黙っていなければならない」的な発想が
いまだに続いていたりするので
相当に注意は必要です。

もっとも僕の情報も古いかもしれませんけどね。

分かりやすいものがないか調べたところ
個人の方が以下のようなものを上げていました。

https://ameblo.jp/scorpio19691117/entry-11045068 …

上記および僕の意見は、あくまで「個人」のものですからね。
オフィシャル情報が必要なら以下。

https://joea.or.jp/safetyinfo/eachcountry

ただし、日本ではなく諸外国からの情報を確認するよう。
(日本は某半島に甘いので、そういう評価を正確に付けてない)
期間が短いので、ここに無くても実は多発って事もあるので
他も確認して、行く先や時季なども加味してチェックしてください。

女性は、旅先で「ハメを外す」人がとても多いですが
これについては日本に来る外人女性にも該当するでしょうね。
そんなわけで
そういう旅行女性を(性的な目的で)狙っている現地男は
どこでも多く、日本にもたくさんいますが
要は、
その行為を「合意の上」でするのか「無理矢理」なのかが
某半島と世界標準では違うって事です。
さらに
土地柄によっては、
そういう犯罪行為をどんどんオープンに情報開示するところと
警察などが「泣き寝入り」を強要する、などの違いもあります。
    • 1