dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた彼女から友達としてこれからよろしくお願いしますって言われました。
また、仲良くなるために、どこか遠出に誘いたいんですが、なんと言えばいいですか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

有体に言えば「友達として」というのは「拒否」だと考えるべきですよ。


女性がよく使う「やり方」ですけど、要は「いきなり別れたとか、聞こえが悪いじゃん?」ということ。
自己責任を極力取らない形で、世間体よく「別れましたよ」を宣言したい。
気持ちが離れているから関係を解消したいのに、友達で云々は変じゃないですか?。

それが本音だと思うよ?。
他人は、自分以上に他人を思いやることなんてできない。
子供とかならば、血を分けた存在だから別だけど、赤の他人の場合はそういうものだ。
だからこそ「別れるけど、私は友達としてアナタのそばにいるわ」というのは「嘘八百」なんだよ。
もしくは「元々が恋人じゃなかった、友人だったんだ」ということに気づいたかどうかだね。

あなたは、だから「浮かれては」いけない。
自分に厳しく、そして、他人にも厳しくあるべきだ。
甘い空想に浸ってはいけない。
現実を直視するべきだし…それがわかっている人ならば、友達でいましょうとか「中途半端」な言葉で、人を迷わせたりはしないもんだよ。

もっといい女性を見つけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/17 15:21

別れた後の友達関係って


大体キープ。
振り回されないように自分を持ってないと次いけませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます自分を忘れずに行動したいとおもいます

お礼日時:2019/02/17 15:20

友達としてよろしくと言われたんでしょ?


それって仲良くなりたいとは思われてないのでは?

遠出に誘えば友達にはなれないと思う。さらに遠い存在になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/17 15:19

あなたは彼女から振られたのですよね?


彼女はあなたとは友達関係を望んでいて、復縁を望んではないので、あなたが彼女に未練があるなら、友達関係は成立しないので、あなたが彼女のために尽くしたり仲良くなろうと努力をすればするほど、あなたが辛くなるだけですよ。
これから友達としてと別れを告げる人いますけど、振った人は傷心はないので、別れても彼を友達で側に置いておけるので、彼女にとっては1番好都合なだけなので、気遣いが出来る彼女なら、落ち着くまで距離を置こう、とあなたの気持ちを考えて、仲良くは出来ないです。
でも大抵の人は元彼とは仲良くしてしまうので、結局は元カノがズルズル引きずられてしまうパターンです。
復縁を望むなら期間をあけ、あなたの気持ちをもう一度確かめて、それでも諦められないならです。
私も元彼から遊びの誘いありましたけど、そこまで長い時間一緒にいれる度胸はなかったです。
彼ではないし仲良くしてしまうのもと思うとね…
まず少し期間をあけてから考えて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
期間をあけて関わっていきたいとおもいまし

お礼日時:2019/02/17 15:18

別れた彼女を遠出に誘うのは違うと思います。


未練たっぷりな感じがします。
あくまでも友達として接してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
友達としてゆったり話していこうと思います

お礼日時:2019/02/17 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A