プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急 グッズの代行
Twitterでグッズの代行お願いしました。

手渡しでお金を渡すのですが、直接渡すのかポチ袋に入れて渡すのかどちらがよろしいのでしょうか?

また代行費が4800円なのですが、少しの気持ちとして5000円渡しても大丈夫ですか?

4800円でいいとおっしゃっているのですが、少しでもと思ったので…

A 回答 (2件)

封筒に入れてお金を渡すのがよいですね。


受け取る側も、目の前でお金を確認するとマナー的に悪いと思う場合があるけども、実際に支払いの確認なら、目の前で開けて確認するのがよい。

友人とかなら、少し多めに渡すことはありますよ。
    • good
    • 0

封筒に入れて渡してみては?


それから、気持ちを表すなら200円多く渡すよりもお菓子とかちょっとしたお手紙の方がよい気がしました。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています