電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。
また、お忙しい中でお読みいただくこと、感謝しており生ます。

現在、WordPressでHPを作成しております。
そこで、Contact Form 7にて、注文ページを作りたいのですが、
テキストエリアの幅など変更できず、困っています。

本当は、添付画像のような表のタイプでつくりたいのですが、
素人には難しいので、テキストエリアを横に並べたりして作りたいのです。
(添付画像、左が現在、右が制作要望です)

現在のページは、本文の幅いっぱいに表示されているので、困ってます。
ちなみに、入力部分は、
http://firestorage.jp/download/3396ba4b502328651 …
セットする際は、
http://firestorage.jp/download/3ddd14b1c76018b40 …
この表示が出ますが、どこをどのように入力すればよいか、困ってます。

どうぞ、アドバイスをお願い致します。

「WordPress Contact Fo」の質問画像

A 回答 (1件)

私は、WordPressはインストールして、少し触っただけだし、Contact Form 7 も知らないのですが、JavaとかPHPでWebサイトの開発などやっています。


で、質問者さんが悩まれているような「画面レイアウトの調整」ってのは、なかなか面倒で、他の開発メンバーも、JavaやJavascriptで作る箇所より、レイアウト調整のほうが時間がかかると言っていました。

たぶん、いじくるのはhtmlとcssになると思います。
ですので、当然ですが、html,cssについて理解しておく必要があります。
また、htmlの中でPHPやJavaScript、jQueryやBootstrapも使っている気もするので、この4つも理解しておく必要がある気もします。

ちなみに私もPHPで作られた別のCMSソフトを使っていますけど、レイアウトの修正をどうやればいいか、とりあえずcssを見たのですが、その行数が数千行もあって驚いたことあります。

あまり役に立たない回答で、すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
何度かいろいろ挑戦しましたが、難しいので、運用対処としました。
htmlとcssともに無知なので、怖くて触れませんでした・・・

お礼日時:2019/03/01 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!