電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日競馬のフェブラリーステークスで、GI初挑戦の藤田菜七子さんが出場していましたが、結果は5着でしたけど直線最後方からの追い込みは充分見せ場をつくりましたよね?

A 回答 (3件)

》 充分見せ場をつくりましたよね?



いいえ。馬券を買っている人に、レース中、「あっ、勝ちそう!」、「勝つかも!」と思わせる場面があれば見せ場を作ったといえますが、残念ながらそうではありませんでした。

また、「見せ場をつくった」といった言い方は上位人気の馬にはしないと思います。
「昨日競馬のフェブラリーステークスで、GI」の回答画像3
    • good
    • 1

競馬は馬の状態が100%なら、アクシデントが無い限り強い馬が勝ちます。

現状は「武」が競馬会をリードしていますね、此れは馬主とエージェントと日本競馬会で、例えばG1レースで勝つために強い馬にどの騎手を充てるのか馬主とエージェントとで検討します。其の騎手が現状では「武」と言うことです、彼は観ての通りカリスマ性が在りますね「何時もポーカーフェイス」ですね他の騎手では当てはまる騎手は居ませんね。ですから農林水産省「日本競馬会」も売り上げを維持する為に武を後ろで支えている訳です、競馬会は馬主で持っています、馬主が居なければ成り立ちません。此の様に藤田騎手もただ女性騎手だから応援するのではなく多くの馬主に認めてもらえる様に精進していく事ですね。因みに私は彼女はまだまだ馬込に割り込んで行く技量と度胸が無いように見えます。例えば岩田騎手は公営競馬でもまれて強いですね、ハングリーなところが多く見られます。人気薄の馬をうまくリードして馬込に割り込んだり又人気薄の逃げ馬で勝ったり又3着まで持ってきますね。此の様なアッと驚くような騎乗が彼女に出てくれば本当に強く成ってきますよ。余談ですが私は毎、土日競馬はPCで馬券を購入します。馬券は枠連です、3連複・3連単は一切購入しません・此れは先ず的中しません例え的中しても的中損が多いですね「経験からです」枠連は配当は少ないのが多いですが。じっくり検討して11Rは此の枠からと決めて先ず総流し1000円そして2着は此の枠と決めれば10万円~30万円購入します。此のやり方で毎年相当利益を上げげていますよ。追伸もう10年以上も前に成りますが、元藤田伸二騎手が競馬会を去っていったのは此の様な、馬主とエージェントと競馬会の3者が寄って出来レースうをする事に嫌気を指して去ってい行ったのです。尚、出来レースは何時もでは無く又12レース全てでは在りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。
そう言えば武騎手も一時落馬して大怪我した後、後遺症や藤沢厩舎との確執とかで不振が続きましたが最近は復調して来ましたね。^_^
藤田菜七子騎手も見ていたらまだGI初挑戦という事もあるのか遠慮して乗ってましたかね。今回は馬込みに入るのを避けた様な乗り方でしたが今回の経験を活かして上手くなってほしいです。
岩田騎手は強引な乗り方が騎手仲間の反発を招いたり調教師の指示通りに乗らなかったりで最近はいい馬に乗せてもらえなくなりましたね。(笑)
藤田伸二元騎手は人気薄の馬に乗ると穴を開ける好騎乗がたくさんありましたが人気馬に乗せると無難に乗りすぎてポカが多かった。(笑)
よくGIで一番人気に乗って負けていた印象があります。それと評判の悪かった田原成貴元騎手と親しかったのもマイナスだったかな。その辺りも藤田伸二に騎乗依頼が減った原因かと私は思いますけどね。
私はもう20年くらい前に競馬はやめました。競馬は馬券で負けるから闘志をかきたてられて面白かったけど、研究を重ねて毎月3本くらい万馬券が当たる様になって収支がプラスになりだしたらもう極めちゃったかなと思って面白くなくなってやめました。
(#^.^#)
でも、いざやめるとなるとなかなか大変だったのでギャンブル依存症の人の大変さが私には少し理解できますわ。
是非これからも競馬を楽しんでください。

お礼日時:2019/02/21 11:01

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!