アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているマスカラは
スカイハイカーブ ウォータープルーフなんですが、
まばたきが多いのかすぐに繊維が落ちて目の下や
頬に落ちています。

まつげが長くなくて、まばらでボリューム感が
無いので繊維入りのマスカラを使用していますが、
繊維入りの物じゃないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は涙目なのでやはりすぐに落ちてしまいます。


パンダ目になって繊維がくっついてる時って悲しくなりますよね。マスカラって、高い=高機能ってわけでもないのかしら?って思ったり。
今まで良いと言われていたものは試してきたんですが、繊維入りでボリュームが出せて、まばたきしたくらいじゃ、絶対に繊維が落ちないマスカラってなかなか無いですよね。お値段がお手頃で優秀なもので私がお奨めしたいのは「ファシオ・スポーツビューティ」のシリーズ!!!
どれもウォータープループでかなりのツワモノです。ロングタイプを現在使用中ですが、ブラシの部分もボリュームが出てロングになるように作られておりますので使いやすいです。
ドラッグストア等で980円くらいで売ってる時もあります。
テスターもあるはずなので試してみてくださいね。
カラーも豊富なので迷っちゃいそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私、普通にしていても結構取れてます…。
それも結構短時間に。
やっぱりまばたきが多いのかな…。(^_^;)

ファシオのスポーツビューティーですね。
私が買ったのもスポーツビューティーですが、
まだファシオというブランドのない頃の物なので
そーとー古いですね。もう捨てよ。。。

まつげが束になる現象は買ってすぐに使って
そうなったので、古いせいではないと思うけど。。

ファシオは前から気になってたブランドです。
BoAちゃんが宣伝してる黒ベースに色があるっていう
商品も気になってますが、お勧めしていただいた
物も試してきます。
980円って安いですね!

お礼日時:2004/11/26 01:33

しっかりとビューラーをして、マスカラの上に透明マスカラ(トップコート)を塗ればいいかと。


私もデジャヴがお勧めです。
パンダにならないのにお湯でするっと落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今思ってみると、私のマスカラの塗り方が
よくないのかもしれないです。
きっと先っちょにしかマスからを塗っていないので
すぐぽろぽろ落ちるのかと思います。

まずビューラーで90度にならないようにカールして
下からぐいっと塗るようにします。量は塗りすぎては
いないと思うのですが、調整してみます。
で、透明マスカラを仕上げに塗ってみます。

またデジャヴに一票入りましたね。
クレンジングしやすいのは良いですね。
まつげに優しそうです。

お礼日時:2004/11/26 01:38

こんばんは。



私も結構、繊維が取れてしまうのですが、クリアマスカラを最後に塗ると取れずらくなりますよ。

私はキャンメイクで400円位で買いましたが、100円均一でも売っているようです。

ご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリアマスカラですか。
持ってるんですが、使ってなかった…。(^_^;)
今持ってるのはスポーツビューティーのなんですが、
クリアマスカラをつけるとまつげが束に
(それもすごい量の)なるという現象がおきてから
使わなくなってしまいました。
つけ方が悪いのか。。。それともマスカラが。。。?

他の商品も試しに買ってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/26 01:12

私はマツキヨとかで売ってる「デジャブ」の繊維入りマスカラ使ってますけど


ボリュームがかなりでるのに
クマもできないし、繊維も落ちてこないですよ!
1500円くらいでお手頃ですしおすすめです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デジャブ、見た事あります!
今度試してみたいと思います。

お礼日時:2004/11/26 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!