アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
自生のタラの芽食ってますが
固い茎で繊維だらけでちゃんと噛めないで繊維がめちゃ残るのがあり
かみ砕けないと捨ててます。こういうのは通常より繊維が多いから
むしろ食ったほうがいいんじゃないかとうっすら思ったんですが、
実際どうなんでしょう?
ほかの野菜も繊維が口に残るくらいのほうが食物繊維多いのですか?

A 回答 (1件)

いや、特に食物繊維は多くないです。

野菜・山菜というと食物繊維を連想する人が多いようだが、海藻類・木の実類・きのこ類の方がずっと多いです。特筆すべき栄養素もないけど美味しいのですかね。飢饉の時しか食べそうもなさそう。

(2) タラの芽の基本処理法 - YouTube


たらの芽のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/ya …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!