dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食物繊維
おすすめの野菜ジュースはありますか?

A 回答 (5件)

粉末の「青汁」はどうですか?


昔と違い、今の癖も無くて飲みやすいです。
自分は牛乳に溶かして飲んでます。

野菜ジュースなら、廉価版1000ml紙容器入り・98円程度の物をガブガブ飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
飲んでみます

お礼日時:2022/04/16 21:55

野菜ジュースで食物繊維は摂れない。

手軽に食べられることを重視するなら、レーズンが最強なのだ。レーズンの食物繊維は100gあたり14gも含むのだ。ただし重量の80%が糖質なのでカロリーは案外高い。それでも食物繊維のおかげで案外、食後血糖値を上げないので糖尿病リスクは低い。栄養素は、炭水化物の他に豊富なミネラル・ポリフェノールもあっておやつとしてつまむのは食べ過ぎを注意すればお薦めだ。

食物繊維 総量の多い食品と含有量一覧表 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fib …

国内外で注目の_レーズン_ 栄養豊富&免疫力UPに期待...ブドウ農家支援にも (20_12_06 12_00) - YouTube
    • good
    • 0

カゴメのグリーンスムージーかなぁ…(^^)?


でも、高い割にそれほど多くないので、飲み物に自分で難消化性デキストリンやイヌリン顆粒をプラスする方が効率がいいと思います♪
    • good
    • 0

自己製スムージー

    • good
    • 0

野菜ジュースは微量の食物繊維が入ってますが、


ほとんどは入ってないですよ。
食物繊維がはいっているとどろどろしたりのどごしが悪いので、カットしてされてしまうんですよ。
ですので、食物繊維が取りたいのであれば、野菜そのものを食べないと無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!