アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に年は関係ないっていうのに、
高2女子が大学4年男子を好きになることを否定されないといけないのでしょうか。。
やっぱり飲みとかオール、様々な理由に付き合える年ではないからでしょうか??

大学4年生はバイトの先輩です。
とても仲良くて、仕事がバリバリできる人で、
有名な大学もいって、有名企業に就職します。

私に、希望はないんでしょうか。
四月から彼は就職してしまい、余計離れてしまいます。それでも、一緒にいたくて。
でも、告白して振られる自分を想像すると怖くなって。矛盾してるのはわかります。
でもどうしたらいいのかわからなくて、、何が正解なのか。なにかアドバイスいただけませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    否定されたのは、一番仲のいい同級生の友達です。

    みなさま回答ありがとうございます。

      補足日時:2019/02/19 18:41

A 回答 (9件)

友達のいう事は、そばでみていて見込みが無いと思ったからでしょう。


とにかく相手に告白しないとわからない事ではあります。
告白しなければ可能生はゼロに近いのでは?
告白して何ぼ・・・それから悩む話です。
    • good
    • 0

君が憧れるのは普通。

だが、彼も同世代を対象とするのが普通だから、可能性は少し下がる。彼が良しとすればそれでいい。
    • good
    • 0

5歳違いくらい全然問題無いじゃないですか


ただ、女子高生っていうのはねぇ
数年たてば問題ないけど
そこまで続くかなって話
    • good
    • 1

高校2年生って18歳未満だからでは?日本の法律では成人が18歳未満の子供と交際すると犯罪になる可能性が高いです。


頭の良い分別のある人で、有名企業への就職が決まっているような男性なら、わざわざそんな危険を冒さないでしょう。
https://nanapi.jp/ja/127105

本当に好きならあなたも相手に迷惑をかけるべきではありません。
今は仲の良い妹のような立ち位置をキープして、18歳の誕生日に告白してみては?
    • good
    • 1

好きになることは、別に良いと思いますよ。


と言うか、そもそも、「好き」という気持ちは勝手に湧き出てきてしまうものだから、「好きになるのはおかしい」とか言われたところで、本人にも制御できるものではないですし。
誰かに否定された、ということですか?
誰に言われたのかは分かりませんが、別にその人の意見が世界の全人類を代表した言葉ってわけでもありませんし、「はあ、貴方の意見はそうなんですか」くらいで、一応聞いておく、って感じでいいんじゃないでしょうか。

ただ、貴女が彼を好きになるということは貴女の自由ですが、彼が貴女を受け入れるかどうかは、もちろん全くの別問題です。
彼には彼の選択の権利がありますから、もしも彼が、「自分の彼女は同じ歳くらいがいい」と考えていたり、「一緒に呑みにいける子がいい」と思っていたら、貴女のおっしゃるように、難しいでしょう。
ですが、彼がそう思っているかどうかは、ここで回答する私たちには分かりません。
もしかしたら、「お酒は呑まない子の方が好み」っていうこともありえるし、「年下が好き」って可能性もあります。(実際、そういう男の人もたくさんいます。)
あくまでも「彼がどう考えるか」ということであって、彼以外の世間の大学4年生の男子がどう考えているかは、関係ありませんよね。貴女が好きなのは「彼」であって、その他大勢じゃないんですから。
結局のところ、彼がどう考えているかは、彼本人に聞いてみない事には、誰にも分かりませんよ。
    • good
    • 0

告白もしていないのに、「否定されないといけないのでしょうか?」という発想になるのはなぜですか?



自分でも矛盾に気づいているようですが、
要するに、振られるのが怖い、という自分の臆病さが原因でしょ?

もし、これまでに、あなたの気持ちになんとなく気づいた相手から、高校生とは一緒に酒飲めないしとか言われたのでしょうか?

そうならば、はっきり言いますけど、
それは、彼はあなたには興味がないという意味です。年齢は関係ないです。

恋愛に年齢は関係ありませんが、それと、相手に恋愛感情を抱くかどうかは別の話。
どんなに好きな相手でも、相手はまったく関心を持ってくれないケースはいくらでもあります。

愛や恋愛は、自分の意志や希望ではコントロールできない感情です。
自分を愛してくれる人でも、自分の方からは愛の感情が起こらない、ってことは当然あります。
簡単にいえば、悪いけど自分の好みじゃない、ってわけです。

だから、叶わぬ恋はいくらでもあり得ます。
恋愛はとても残酷なものです。

あなたがどうすべきは、思い切って告白してフラれて、泣く泣くで納得するか、
このまま秘めた気持ちを抱き続けて、そのうち自分の中に別の愛を見出すか。
そして場合によっては、死ぬ時に「やっぱりあの人を一番愛してた」と思い出したりするか、「いや、この人生で幸せだった」と思ったりするか。

長い人類の歴史で、多くの人はそういう経験をしています。
そういう経験を重ねて、人は多くのことを学び、人生が味わい深いものになって行くのです。
    • good
    • 1

肝心な、誰にどのように否定されたか書かないとわからないよ。


当人同士が理解しているならいいでしょう。
それが正解です。
片思いなら、質問の仕方を変えた方がいい
もし年齢の差を理由に断わられるなら
それは年齢ではなく、好意がないだけと思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

年の性関係ないと言えども、モノには限度ってものがあります。


その限度が分からないんだから、しょうがないのかもしれませんが…
飲みとかオールとかそんな浅はかな理由ではありませんよ。

例えば質問者さまは12歳の男の子と付き合うのかって話です。
また同級生のお友達の彼が12歳だったらどう思いますか?

まぁでも年上にあこがれる気持ちも分からんでもないです。
だからそれを諦めさせるのも年上の役割かもしれませんね。
彼が社会的立場と法律を理解していたら振られるので、安心して告白してはいかがですか。
いい思い出くらいにはなるでしょう。
    • good
    • 0

そんなに年齢が離れてるとは思えないけど。

。うちの妻は12歳年下です。知り合ったのが妻が18の頃…だから全然大丈夫でしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!