アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人の生活に口出ししますか?

付き合っている人がいますがお互いに特に口出ししません。
交友関係もそうだし食べているものや買うものもです。飲み会楽しかった?とか今日のご飯美味しそうだねとかは言います。

例えば彼が飲み会に行って帰りが遅いと心配したり、彼の食生活が偏っていて栄養のあるものを食べるように言ったり、自然と相手の生活圏に入っていくというかそういう事が私はできなくて、あくまで彼は彼の生活、私は私の生活って感じです。時々それがちょっと寂しくなる時があります。付き合ってるのにあまりにもドライかなと・・一緒に住んでなかったらこんなもんでしょうか。

結婚するとなったら多少は言うかもしれないですが、恋人の時は何も言わなかったのに突然言い出すのもな・・とか思ってしまいます。でも付き合う前にも似たような事を考えていて、付き合ってるわけでもないのに彼女面するのは良くないよなぁと思っていました。結婚してるわけじゃでもないのに嫁面するのもなぁと思ってます。

恋人に対しての口出しを自然にできる方がうらやましいです。
口出ししすぎるのは良くないと思いますが、そういうのが無さ過ぎるのも興味ない感じがして寂しいのかなと思います。ちなみに私は親も放任タイプでした。

恋人に口出しする方はそういうものだと思ってやっていますか?付き合う前からそういう事できる感じですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

がっつり口出しはしないけど、自分も含めて気を付けなきゃねとかはいいますよ。

食生活とか。
交友関係は男友達と飲み会に行くのは行ってらっしゃい、楽しんできてねと送り出すが女がいるなら話は別です。
まぁ私の彼氏は出かけるような女友達はいないので大丈夫ですが。

でも彼氏はお酒あまり強くないので、飲みすぎないようにねとか、お酒飲んで寝ちゃうタイプなので、周りに迷惑かけないようにねと軽くとか、優しくたまにいいます。
しつこくはいいません。
言いすぎると彼女ではなく、お母さんになってしまうから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼だけじゃなくて自分も気を付けるという伝え方は良いですね。

> 言いすぎると彼女ではなく、お母さんになってしまうから。
これ本当にそうですね。
お母さんにはなりたくないけど、どうでもいいとは思ってないんだよって事が伝わればいいなと思っています。参考にさせていただきます。

行動は、全部伝えてくれるから、あまり言わないかな?

でも、健康ではいてほしいから、食事のことは言う。元々、朝食を食べない・忙しい時に食事を後回しにする人だったから、食事に少しは興味を持つように・3食(彼1人でも、少しはバランス考えらるように)ちゃんと食べるように指導した!
「口出し」じゃなく、お互いが心地よく・相手のことを思って言うことは悪いことじゃないと思うよ。あなただから気付くこととか言えることもあるだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の事をよく見て、相手の事を思って言う、これを気を付けていれば少し伝えてみても大丈夫そうですね。むしろ私の方がだらしないので言われてしまう方なのですが彼はあまり言ってきません・・