アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の暴言で困っています。

ついさっきの事なのですが、彼がお昼を食べてくる(外食じゃないです)と言ったので私は待っていました。が、1時間しても返事は返って来ず、彼は普段から食事の時間は長いのですが、1時間すれば必ず戻ってくるので、どうしたのかなと思い、ラインで何してるのと送りました。
彼から返信が返ってきたのですが、は?なんなのほんと。ほんとにうざい、君はいつまでたっても待てないもんね と、ラインが返ってきたのでもうご飯おわったのかなと思って電話をかけてみたのですが、ほんとにうざい待ってろって言ってんだろ と言われてしまいました。彼は待ってろなんてその時一度も言ってません。そのあと電話がかかって来た時、もしもし赤ちゃーん、待てないもんねーと言われイラッとしてしまいましたが、何も言えず黙っていました。そのあと は?無視かよなんなんだよ、と馬鹿だから何言ってもわかんねーもんなと言われ、泣き出してしまいました。
こんなことが先ほどあり、悪いことをしているのは私だからこんなに彼は怒っているんだと思いますが、正直どこが悪いのかがわかりません。
電話なんて出来れば良いと思っている彼と、電話できる時はいつでもしたいと思っている私とでは電話をしたい度合いが違うと思いますが、私が考えを改めるべきでしょうか。

言われた暴言は、ばか うざい お前と話すとストレス 黙れ などです。

A 回答 (14件中1~10件)

全然愛されてないぜ?

別れな。
    • 3

何様?って感じですけどね。

悪いことをしているのは私
本当でしょうか?あなたの何処が悪かったのでしょうか?

ゴメンなさいm(_ _)m
私にはあなたの何処に落ち度があったのか検討もつきません。

唯一落ち度と言えば何故こんな彼氏とお付き合いしてるのか?だけですけど。

暴言はついさっきの出来事だけなのですか?普段はそのような言い方はしない方なのですか?

普段はステキな方なのかもしれませんが、今回の質問から回避方法を得てもこのような暴言を吐く方とどのように進展させていくか?は難しい話なんじゃないの?

悪いことをしたのは誰ですか?
反省し詫びるべきは誰ですか?
苦しめられたのは誰ですか?

私なら放置し、謝罪が無いならお別れすると思います。
    • 1

その男は何歳でしょうか?

暴言を吐くような人間とは関わらない方が吉ですよ。
我慢して一緒にいても絶対に良い事ありませんから。

そういう人に何も言わなかったり、言われるがままでいると間違っていることに気づかずずっとそのままになります。

彼のためにもっていうとなんかムカつきますが、貴方のためにならないのでその男とは今にでも別れることをオススメします。
    • 2

やめなよ、こんな男。

身内だろうと なんだろうと こんな暴言
吐いて良いと思ってる時点でアウト。

主様も自分を安売しない。そんな男と一緒にいると
主様もそうだと思われる。それが安売りです。やめた方が良いです。
    • 3

男性だけど。

両方が考えた方が良いのかもしれない。
あなたも彼が、そういった事でイライラする事が分かっているのであれば、彼の気持ちを考えて連絡を我慢するようにするべき。
もちろん彼の方もね、あなたが連絡がないと寂しいと感じるのを分かっているのであれば、気を使って「食べ終わったら連絡いれるからね。」ぐらい前もって言うべき。
シンプルな事。
相手の気持ちが大切であれば お互いが自分の事でなく相手の気持ちを考えて行動をする。
そうすればケンカになどならない。
そうやって お互いが相手の事を考えて、歩み寄っていって 二人の関係のいい距離感が出来ていく。
お互いが歩み寄る気持ちがなければぶつかるだけ。

でも、今回の場合、彼の発言は自分的には許せない。
大切な彼女に言う言葉とは到底思えない。
ホントにこの彼じゃなきゃダメなんですか?
価値観や考え方も違えば、あなたに歩み寄ろうという気もないと思いますよ。
つまり、彼と付き合う以上、彼が自分の気持ちをあなたのために譲ろうと思わない以上、あなたはこれからも自分の気持ちを押し消していかなければならないって事ですよ。
彼の言葉からはあなたの気持ちを思いやる優しさが感じられません。
私はお勧めはしないですね。
もっと人の気持を大切に出来る男なんて腐るほどいるから。
    • 2

あなたは何も悪くないです。

人を長々と待たせてる彼氏が全部悪いです。
謝るどころか、あなたに暴言を吐いてる最低野郎です。
別れましょう。
    • 3

彼はちょっとやめた方がいいです。

今回の件で一時的に解決したように見えても、また似たようなことがあった時に、酷いことを言われるでしょう。誰だって彼のような発言をされれば苦痛でしょう。

それはそれとして今後のことですが、恋人を詮索するような言い方は避けた方がいいでしょう。「何してるの?」は確かにどこか「遅いわね」というケンカ腰にも見える表現ですし、そうでなくても「お昼食べてるって言ってるのに。たまたま気になる番組やってたから観てるとか、郵便物が届いててチェックしてたとか・・全部説明しなきゃダメなのかな」と思うかもしれません。今の彼でなくても、ちょっと息苦しく感じる人もいそうです。
「まだ時間かかるようなら、ちょっと本屋行ってるね」みたいに、相手のペースを尊重する言い方とか勉強しておくといいかもしれませんね。
あともう一点。怒った時点でそれは「待ってて」の意味だと思います。頭に血が上り易いタイプは、一度切れたらあなたからは何も触れずに、相手から動くまで放っておいた方がいいです。これはセオリーです、覚えておいてください。
    • 3

早めに別れた方がいいと思います。

モラハラとかDVとか。攻撃性とか虐め体質ってありますよ。これから酷くなってくと思うので。

彼氏さんは、質問者様に八つ当たりする事でストレス発散してるんですよ。攻撃するのにも理由がいるので、小さなミスをずーっとネチネチ言う人っているじゃないですか、アレです。実際はミスでもないんですが。そういう人にとったら「俺を怒らせたお前に原因がある」って理屈なんです。無茶苦茶です。それで「悪いのはお前だ」と全ての責任を負わされます。基準も彼自身の恣意的な基準なんでコロコロ変わりますよ。なので怒らせないようにする事なんて最初から不可能なんですよ。だって「気にくわないって思った」って事実があれば彼は怒りスイッチ入れるんで。そんな理不尽なことを言う人と一緒にいたら常にビクビクしなきゃならないんで、気持ちが休まらないですよ。口うるさい頑固な父親に監視されてるようなもんです。ヒットラーのような独裁者とはずっと一緒にいれないから遅かれ早かれ別れる事になると思いますよ。
    • 3

そこまで言われて

自分が悪いとか
また電話かけるとか
正気ですか?!
そんな人間を彼氏に選んだ
自分を大反省してください。
論外!
    • 2

彼氏さんは、そう発言させるようにアナタを操ってます。

アナタを操れなければキレ、操れてもキレ、それを、アナタのせいにして満足してます。

そうやって、自分を保っている人間なのです。

アナタと別れたら、彼氏さんは、アナタの大切さを実感すると思いますが、その時は手遅れです。

こうゆう人間であると感じても、付き合っていたいなら、愚痴など言わず、頑張ってください。

気付いたなら、一刻も早く、離別することをオススメします。
    • 0