映画のエンドロール観る派?観ない派?

auからDOCOMOに画像を送ると受け取りの際かなり画像が汚くなるんですが、仕方ないのでしょうか?
相性の問題ですか?
もし奇麗に送れる方法があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、au⇒ドコモの際に、ドコモのmovaならば添付ファイルが不可なので、いくら綺麗なカメラで撮影したものを送っても無理やり画像を小さく粗くしてしまうんですよね。

またドコモのmova⇒auの場合はJPEGではなく、PNGという画像形式に無理やり変換してしまう為粗くなってしまいます。

この結果、auとドコモのmovaでは相性が悪いと言えると思います。

au⇔FOMAならば添付ファイルが可能なので問題ないと思いますが、FOMAで汚いと感じるならば、FOMAの受信出来る添付ファイル容量が10KBと小さいので、小さい画像しか受信できません。
その小さい画像を液晶いっぱいに拡大をしたりすると当然画像は粗くなります。
    • 0

このアドレスで送ってみては?

「・・・@docomo.ne.jp」→「・・・@nem.jp」
綺麗に送れるかもしれませんよ。
    • 0

何度も送った事がありますが、あまり汚いとは感じた事がないです。

どのような方法で送られたのですか?
 あなたの機種のカメラで撮った画像を送ったのですよね?

先日ドコモの友人とminiSDで画像を交換しましたが、とても綺麗でお気に入りです。

ドコモとauとではフォルダ分けが違うので、画素数は1メガピクセル以上でないと交換できないようですが(私の機種だけかも)、メールで交換するより何倍も綺麗に送れますよ。

勿論通信料もかかりませんし一度に何枚も交換できるのでSD対応機種ならオススメの方法です。

またSDカード対象でなくともあなたの機種が赤外線通信可能な機種であれば、メガピクセルでなくとも画像が送れますよ。

この他の方法ではあなたがHPに画像をUPして、そのサイトのURLを教えて送る方法なんかでもできますよ。
お試し下さい。
    • 0

ドコモというのは、FOMAですか?movaですか?

FOMAなら、添付ファイルは10kBまでなので、仕方ありません。この場合は、「写メ蔵」をお勧めします。まぁ、メモリーカード経由とか、PC同士でで画像をやり取りするのが一番いいですが。

movaの場合は、もうどうしようもないです(添付ファイルは一切扱えないので)。なので、この場合は、写メ蔵などを使うしかないと思います。多少は、改善されると思います。
    • 0