プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今中三なのですが、部活の顧問の先生が好きです。
その先生は、僕が3年になるタイミングで来ました。


そして、普通に告白するのは、相手が教師で、しかも僕は生徒、プラス既婚者というのもあり、迷惑だと思うのですが、実際どうなのでしょうか?

また、友達に提案されて、先生との思い出を日記につけているのですが、それを先生に卒業のタイミングで渡すのはきもちわるいですか?

今現在、先生とかなり良い関係なので、この関係を崩したくはありません。

同じような質問をいくつも今までにしていますが、もっと多くの人の意見を聞きたいので、投稿させていただきます

A 回答 (6件)

先生が好きな事はいいですが、もしその関係が原因で先生の旦那とあなたと先生でトラブルになったとしてあなたが全部責任をとれるのであればそれでもいいと思いますが、結婚とは契約であり法律に触れる事なのでよく考えたほうがいいと思います。

あなたは先生の人生なんだと思っていますか?本当に好きならそれくらいの覚悟はおありですよね?軽率な行動で大好きな先生の人生を変えてしまうんですか?
もしも私が先生の立場であれば、生徒とは不倫はしません。
相手が結婚してたらもちろんよくないですが、本当に好きで一緒になる人は時間をかけてでも何があろうと一緒になります。
そうなったら逆脱ですが…そうゆう人もいます。
あまりクリーンな話ではないですが、よく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

先生が好きな事はいいですが、もしその関係が原因で先生の旦那とあなたと先生でトラブルになったとしてあなたが全部責任をとれるのであればそれでもいいと思いますが、結婚とは契約であり法律に触れる事なのでよく考えたほうがいいと思います。

あなたは先生の人生なんだと思っていますか?本当に好きならそれくらいの覚悟はおありですよね?軽率な行動で大好きな先生の人生を変えてしまうんですか?
もしも私が先生の立場であれば、生徒とは不倫はしません。
相手が結婚してたらもちろんよくないですが、本当に好きで一緒になる人は時間をかけてでも何があろうと一緒になります。
そうなったら逆脱ですが…そうゆう人もいます。
あまりクリーンな話ではないですが、よく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

卒業後ならいいということ全くはありません!


伝えるなら、あなたが少なくとも18才、理想は20才になってからにしましょう!
相手のことを思いやるならそれがベストです!
それ以外の選択肢はどれもかなり迷惑がかかります!
あなたの思いが本物なら、その間待てると思うのです!…というか、やめてあげてほしいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
僕は待てると思うのですが、先生が待ってくれるのか分からないので、それまでに何かしら伝えておかないといけなくはないのでしょうか?

お礼日時:2019/02/21 20:50

人を好きになるってとても素敵な事だと思います。


又、いろいろ障害があってもその人が好きと言えるのは心が純粋な証拠です。
初めから否定する事はせず、自分の心に正直になって下さい。それが若さの特権なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は先生が好きです。
ただただ、それが正直な気持ちです。
しかし、告白することで先生にとって迷惑なのであれば、それはやめようと思います。
どっちがいいのでしょうか、、、

お礼日時:2019/02/21 14:24

今から不倫だなんてゲスだな

    • good
    • 0

残念ながら迷惑かな(^_^;)


相手は、そういうことがあったこと自体、周囲に知れたら大変だし、あなたへの対応を間違えたら、首も飛ぶし、あなたとどうにかなったとしても家庭崩壊プラス捕まってしまって人生が壊れます。

是非とも胸に秘めて、いい思い出にしてほしいなと思います(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周囲に知られないように卒業後に渡したり、気持ちを伝えたりするのでも辞めておいた方が良いのでしょうか?

お礼日時:2019/02/21 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!