dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マキタの丸ノコ5800N品番のものを動作するので使いたいのですが、刃が現行のサイズと合う物が見つからず、探しています。
丸ノコの刃サイズが170mm〜180mmとなっており、近くのホームセンターや、ネットで探しても見つかりません。

適応している刃が販売しているところや、もしくはこの規格にも合う現行の替刃があるや実際に使っているという物があれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします!!

「マキタ丸ノコ 昭和54年製 刃の交換をし」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です。


小さくても使えますよ。
内径は2種類ありますが、替刃のチップソーに附属品のアダプタがありますので大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
因みに替刃のチップソー165mmは、どのようなものになりますか?
もし実際に利用されているものがあれば教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2019/02/21 19:23

190が売り筋なので現在量販店では売っていないですね。

165ではだめですか?普通に使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に同じ品番のマキタ丸ノコを使っていらっしゃるということですか?
また、サイズが小さいものでも使えるということなんですか?

お礼日時:2019/02/21 14:45

「マキタ 回転ノコ 替え刃 180mm」「マキタ チップソー 180mm」などで検索してみてください。


ヒットしましたよ?

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

早速、キーワードで検索してみます!

お礼日時:2019/02/21 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!