プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のアニメは、世界から何度も児童ポルノであると指摘されています。

それなのに、児童への虐待者である人々を、どうして持ち上げる人が存在するのでしょうか?

行為に嫌悪を抱きながら、生活のために、あるいは脅されて止む無く、というのならば、まだ叙情酌量の余地があるでしょう。しかし、それらは行為を職業とするだけでなく、誇りに感じたり、あるいは顔を晒したりしています。

それだけでなく、企業や役所まで、彼らを持ち上げています。

いつまで、日本は虐待加害者を持ち上げるのでしょうか?
そして、どうして、このような異常な状況が放置されているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>間接的に金を出しているだけの人々と直接に加害行為に加わる人々、どちらが罪が重いか?と言われたら、後者でしょう。


まず、アニメ自体は現在罪とはみなされておりません。
で、それでもあなたが抑制したいと思うなら、働きかけるべきは声優ではなく製作者です。
製作されなければ仕事自体が存在しませんから。

>それに出演者たちは個人ですが、制作会社やスポンサーは組織です。組織は間違いを起こしますし、個人の良心では止められないこともあります。
>しかし、出演者は個人なので、良心があれば辞退するでしょう。
そもそもアニメは罪とはみなされていませんから、良心うんぬんと言われても通じないでしょう。
また声優は一旦出演を引き受けた以上、キャンセルなどしたら今後仕事が入ってきません。
彼らにアニメの仕事をさせたくないなら、あらかじめあなたが彼らの年収の補填をしてあげて下さい。
そうすれば、吹き替えドラマやナレーターの仕事しか受けなくてもやっていけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/31 22:00

>実物ではなく、創作物、特に映像作品は演技者が存在しなければ、成立しないです。


その前に、声優に仕事を発注する会社や、その資金を出すスポンサーがいなければ存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

間接的に金を出しているだけの人々と直接に加害行為に加わる人々、どちらが罪が重いか?と言われたら、後者でしょう。
それに出演者たちは個人ですが、制作会社やスポンサーは組織です。組織は間違いを起こしますし、個人の良心では止められないこともあります。

しかし、出演者は個人なので、良心があれば辞退するでしょう。

お礼日時:2019/03/03 14:27

No4です。



頂いたお礼(?)についてお話しします。

A:>>架空のキャラクターを演じる事が 実在の児童 への虐待になるという根拠はどのようなものでしょうか。

B:>性犯罪の作成に協力し、出来上がった物が性犯罪を誘発させているのですから、虐待しているようなものです。

「性犯罪の作成に協力している」と「出来上がった物が性犯罪を誘発させている」という事の証明をお願いします。



No7様へのお礼(?)について

>会社組織を叩けば、顧問弁護士や法務部が出てくる可能性もありますし、下手すると業務妨害で警察沙汰になる可能性もあります。
>犯罪を減らすためとはいえ、リスクが大きすぎます。

私の周囲では、それを「弱い者いじめ」と言っています。



No5様へのお礼(?)について

>多くの性犯罪者が、性犯罪に関するメディアを閲覧したことが切欠であったと述べています。


どのようなものでも切っ掛けにしてしまう者はいます。
これが正当化されるなら、その他の創造物(普通のAV、犯罪や不倫のドラマ)やそれらを扱ったドキュメントの出演者(製作会社ではなく)さえも規制が必要になります。
そしてあなたの理屈では、酒や自動車もアル中や暴走族の原因と言う事ができると思いますが、それらについても同様のお考え(製造会社ではなく現場の工員を処罰するべき)なのでしょうか。



私は、法の目的は、個人の自由を守ることであって、正義や道徳を定め強制することではないと思っています。

前述の嗜好や道具ですが、視聴者が大人である場合、法的には自分の行動に責任が持てるだけの判断力があると見做されているという前提で許可されているものです。

アニメは創作物で架空のものであり、現実での被害者は存在しません。

である以上それから当事者がどのような影響を受け、現実に何かやらかしたとしても、当事者本人の自己責任のみが問われるべきものです。

そのようなものを規制するのは、それらにより全体の利益である「公共の福祉」が侵害されている場合に限りますが、その為にはデータによる明確な証明が必要であり、思い込みでは行ってよいものではありません。

それらをせずに、思い込みで規制をことは、前述の「判断と責任能力のある大人」としての国民を否定するものでもあり、国家による価値観の強制(思想の自由の侵害)だと思います。



>このような異常な状況が放置されているのでしょうか?

回答:あなたの「規制さえすれば解決する」という主張(妄想、願望)が証明されていない(むしろ逆効果?)からだと思います。
「声優という性犯罪者を持ち上げる理由」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>「性犯罪の作成に協力している」と「出来上がった物が性犯罪を誘発させている」という事の証明をお願いします。
アニメそのものが児童ポルノに当たりますから、性犯罪の作成に協力していると言ってよいでしょう。
アニメを閲覧した人が性犯罪を行っているのですから、性犯罪を誘発させていると言えます。

>あなたの「規制さえすれば解決する」という主張(妄想、願望)が証明されていない(むしろ逆効果?)からだと思います。
戦中は性に関して厳しく統制を行ったそうですが、その結果として非常に被害人数は少ないです。

お礼日時:2019/03/03 14:21

お礼拝見…。


>多くの性犯罪者が、性犯罪に関するメディアを閲覧したことが切欠であったと述べています。

そのソースは?
そもそも、その取り調べとか発言の要約の仕方が適切だと本気で思ってます?

あなたは女性ですか?
だったらピンと来ないでしょうね。
ポルノで発散してしまえばスッキリして『本物』に手を出す気にもなれなくなるんですよ。
男性の性欲ってのはそういうものなんです。

本当にポルノがきっかけだとしたら、見るだけ見て興奮してさあこれから発散しようというときに何らかの横やりが入って高ぶったままで表を出歩く羽目になったからではないでしょうか。
それか、まだまだ発散が足りなかったか。


と、ここまで書いて気付いたんですが『性犯罪に関するメディア』って何ですか?
エロいアニメとは別物ですよね?
サラッと論点変えないで下さいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>そのソースは?
多数あるので、一つずつ例に出すと文字数がオーバーしてしまいます。

>ポルノで発散してしまえばスッキリして『本物』に手を出す気にもなれなくなるんですよ。
それは、 05051036様の個人的な感想でしょう。自分の欲望を成就させるために子供を作ったり、再婚する人もいるぐらいです。

>エロいアニメとは別物ですよね?
エロイアニメとは?。

お礼日時:2019/03/02 21:54

>制作会社やスポンサー企業は儲けるのが仕事ですから、叩くのは筋違いでしょう。


ポルノで儲けるのは構わないのですか?
そう思っていらっしゃるのなら、そっちの意味でも声優を叩くのは指示違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

実物ではなく、創作物、特に映像作品は演技者が存在しなければ、成立しないです。

お礼日時:2019/03/02 21:47

>それらの風潮を許している状況が問題だと思いませんか?


いや別に。
ただ、あなたが問題視したいなら、叩くべきは声優ではなくアニメ製作会社であり、そのスポンサーだと思います。
声優を叩くのは筋違いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>叩くべきは声優ではなくアニメ製作会社であり、そのスポンサーだと思います。
制作会社やスポンサー企業は儲けるのが仕事ですから、叩くのは筋違いでしょう。

それに、会社組織を叩けば、顧問弁護士や法務部が出てくる可能性もありますし、下手すると業務妨害で警察沙汰になる可能性もあります。
犯罪を減らすためとはいえ、リスクが大きすぎます。

お礼日時:2019/03/01 22:44

そもそも児童ポルノの争点は被写体となる児童の人権の問題です。


だからアニメで児童ポルノと騒ぐのは筋違い。

検索してみると実写かどうかは定義にないんでアニメも対象となり得るのですがね。
でも、ファンタジーを舞台とした作品で人外の存在など、見た目は児童でも実年齢は成人といった設定が抜け道となり得るし、それを認めなかったらそれこそ表現の自由の否定となりえます。

それに絵のタッチによっては成人と子供の描きわけが明瞭ではないでしょうし。
(日本のソレと違いアメコミのようにクドい絵ならそういう問題はないでしょうけどw)
被写体の存在しない絵、漫画やアニメまで児童ポルノと騒ぎだすと、見る者の恣意的な解釈で『児童ポルノ』と定義して販売者や所有者を犯罪者扱いしてしまえるから非常に危険なんですよ。

こういう点から、漫画やアニメを児童ポルノと騒ぐ意見は毅然とした態度で否定すべきなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>児童ポルノの争点は被写体となる児童の人権の問題です。
被写体だけに問題点を押し込めるのは、第二、第三の被害者を産み出す危険性を孕みます。

お礼日時:2019/03/01 21:21

児童ポルノ?


ドラえもんにおけるしずかちゃんのパンチラとか入浴シーン程度で劣情を催すような変態が騒いでるだけでしょw
どうしても自分が変態だと認めたくないから、自分ではなく作品の方が異常なんだってことにしてるんですよ。

そもそも児童を相手にした性犯罪者の内訳は近親者のほうが圧倒的に多いそうです。
近親相姦とか、穴があれば何でもいいといった理屈であって児童性愛ならびに児童ポルノ云々と分離して考える必要があります。
仮に児童性愛者による性犯罪があったとしても、それだって性的嗜好にあったポルノで発散しておけば手を出さずに済んでいた可能性もあります。
性犯罪の発生率はポルノの規制が強い国のほうが高いというデータもあったような。
(女性や児童の権利が軽視されてて性犯罪として立件されない可能性もありますが)

実写のポルノにしても、買い手に対する批判ばかりでそういうのに子供を出演させたりどんなモデルになってるか把握していない親への批判が全然出てこない時点で押して知るべし。

児童を相手にした性犯罪やポルノの問題で後ろ暗いところがある人が、アニメならびにアニメオタクに責任転嫁してるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>ポルノで発散しておけば手を出さずに済んでいた可能性もあります。
それは詭弁です。

多くの性犯罪者が、性犯罪に関するメディアを閲覧したことが切欠であったと述べています。

お礼日時:2019/03/01 21:19

>日本のアニメは、世界から何度も児童ポルノであると指摘されています。



ソースは↓でしょうか。
デマや都合のよい断片情報のみを騙っていると思われたくないなら、ソースは示していただきたいですね。
ところで、あなたにとっては国連=世界なのでしょうか。
私には国連加盟国(≒世界)の総意ではないように読解できるのですが

【「子どもテーマにしたポルノアニメ・漫画は規制すべきだ」 国連担当者の指摘にネットは「表現の自由」として反発】
https://www.j-cast.com/2015/10/27249088.html?p=all



>児童への虐待者である人々を、どうして持ち上げる人が存在するのでしょうか?

架空のキャラクターを演じる事が 実在の児童 への虐待になるという根拠はどのようなものでしょうか。



あなたが アニメ=児童ポルノ と思うのは、
あなたが アニメを観てそのように思ってしまうからではないでしょうか。
(そかし、「そのような人」は何を見ても、そのように思ってしまうように思います)

そして、国連のごりっぱな人達が、アニメ=児童ポルノ としようとしているのは、それが彼らの利益になるからではないでしょうか。


【歪んだ性癖を治療する事はできますか?】(質問者:benesuto 2014/11/23)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8834350.html
(私には、幼い児童と性行為を行いたいという欲求があります。)


【日本の漫画をエロ表現だと批判していた国連の人、被災地で孤児を集めて売春強要、自分も●、逮捕】
http://www.moeruasia.net/archives/49597920.html
《日本の漫画の性的表現を批判していた国連の人が児童虐待で捕まった
現在児童レイプを5件行ったとして牢屋に入っている
この人は「イギリスにおける子供の権利と国連条約」という本の著者


二次元ガー系のパターンとしては
今回の
・二次元で満足されちゃ生身炉が売れないだろ!俺らのシノギガー
の他に
・二次元も自主規制団体作って天下り利権をよこせ派(ヒラサーや竹花とかの警察官僚筋)
・キリスト教系(矯風、ウリスト含む)
・違法ポルノで金儲けを企んでいたがしくじったニダ!八つ当たりする!系(PAPSの金尻とか)
・俺様の高尚な趣味が最高!キモヲタ潰す派(ノマンソク系とか大葉損師みたいな鷺系とか)
とか結構混沌なんだよな 》


あなたやそのような人達の主張は、本当に「児童」の為のものなのでしょうか。
「声優という性犯罪者を持ち上げる理由」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

よく調べられました。それだったら、余計にアニメの問題点をよく知っていると思います。

>架空のキャラクターを演じる事が 実在の児童 への虐待になるという根拠はどのようなものでしょうか。
性犯罪の作成に協力し、出来上がった物が性犯罪を誘発させているのですから、虐待しているようなものです。

お礼日時:2019/03/01 21:16

50代前半でニートよりは生産性あると思います。



世界から自動ポルノと指摘…はてさて全く聞いた事がありませんが。
てか声優のどこが虐待加害者か、明確な説明が無いですね。
日本を憂うなら、何か生産しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

犯罪者と一般市民を比較すれば、犯罪者の方が生産性は低いでしょう。
無職は何も産み出さないですが、犯罪者は奪いますから。

お礼日時:2019/03/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!