プロが教えるわが家の防犯対策術!

しょうもない悩みだとは十分わかっていますが、ご相談です。
半年前に元彼の複数の女性との浮気が原因で別れたのですが、そのときに浮気していた彼の元カノと彼が、よりを戻したと友達づてに聞きました。彼は私と付き合っているときから元カノとあっていたり風俗嬢と店の外で会っていたり、私と共通の女友達との間で裏では私のことをバカにしたようなあだ名で呼んでいたりしていました。

彼とは3年ほど付き合って上記の理由で別れ、そのあと一年ほど経ってから彼からやり直して欲しいとのことで半年ほど付き合いましたがやっぱり私が彼を信用できず、心が苦しくなってしまい数ヶ月前にお別れしました。

もう落ち込むこともないとは思うのですが、自分と付き合う前に付き合っていた人とよりを戻されると、私が全く魅力的ではないが故に元カノの魅力に気づいたのかなと感じてしまい、考えないようにしようとは思いながらもなぜか落ち込みます。またやり直したいと言ってきたときもまだ元カノとは連絡を取っていた状態だったんだな…と思ってしまいます。無駄な時間ですよね…きっと今自分に彼氏がいないことも原因かと思いますが。

心の持ち方などアドバイスが頂きたいです

A 回答 (4件)

女関係が派手なら…


容姿が良かったり、
口が上手かったりすると思います。
でも女性を幸せにする能力には、
著しく劣っています。
こんな男性に振り回されたら、
女は不幸に成るだけですよ。
世の中には、
優しくて素敵な男性が大勢います。
わざわざカスを掴必要ありません。

運命の人は同じ空の下に居ます。
二人は必ず巡り逢います。
だから大丈夫なんです。

いつまでも支配され
落ち込んでいてはダメです。
未来の旦那さんは貴方の笑顔を
目印に探してますよ。
下を向かずに顔を上げる
常に笑顔でいなきゃね。
私はココに居るよと、
アピールして下さいね。

幸せになって下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「わざわざカスを掴む必要ありません」というバッサリ切り捨てる感じ…とても素敵で励まされました。笑

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/22 10:00

恋愛って不思議なもので、どんなに頭のいい人でも恋愛になった途端にモラルや冷静さを欠いてしまうことがあります。


ダメな男、とわかっていても何故か惹かれてしまう、何故かその人でなければダメだと思ってしまう。
そしてその人に取られた態度や評価が男性の総意であると思い込んでしまう。
そうして時間も気力も浪費してしまう人がたくさんいます。
落ち着いて冷静に考えればそんなものはただの幻想だった、と気づけるはずです。
恋愛の魔力に惑わされてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

冷静な回答をありがとうございます。その通りだと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/22 09:58

そんないい加減なふらつき男と別れられて良かった。


どんな病気を持ってるかわからないし、あなた、大事にされてませんよ。
あくまでもキープ。
用が済めば電話もメールもラインもみんな着信拒否して、最低な終わらせ方しますよ。

こちらから願い下げ。
元カノと50歩100歩 なんじゃ。
魅力ってなに?セックスがうまいとか?

新しい恋へシフトチェンジ。に一票。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさしくそんな感じで笑っちゃいました笑

そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/22 09:57

彼が寂しがりなだけで、質問者さんがどうこうの話ではない気がします

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/22 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!