プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パズドラで取られて取り返しをするのを繰り返しています。
Facebook認証を行ってしまったので、Facebookが特定されたのが原因だと思います。
対策を教えてください。

A 回答 (2件)

少し調べてみたのですが、だいたいの対処法は同じですね。

連携を解除する。
ラインやフェイスブック側の設定画面から対応アプリの連携を解除出来ます。

フェイスブック、もしくは連携アプリのアカウントやアドレスやパスワードの変更。
こちらは変更自体が出来るものと出来ないものがあるので、場合によっては各運営の窓口に問い合わせが必要になると思います。
また、複数のアプリやSNSで同じアカウントやパスワードを使っている場合も変更を考える必要があります。

過去画像の削除。
SNS上に投稿したスクショなどのゲーム画像にはユーザー名やBOX情報といったなりすましに必要な情報が含まれている場合があります。
連携SNSに限らず覚えのあるものは出来るだけ削除するようにしましょう。

第三者制作によるゲームサポート系アプリの削除。
パズル操作アシストなど発行元不明アプリの中には連携ゲームの情報を抜き取る悪質なものもあるようです。秘密のコードやパスワードを直接抜き取られることは滅多にないようですが、前述の投稿画像同様なりすましに使える情報が含まれます。
もし利用しているものがあるならばレビューを参考に信頼の置けるもののみに絞り込みましょう。
というかそもそもチート扱いになるので使っちゃ駄目なものがほとんどかも。

おおまかにまとめるとこんな所でした。
しかし悪質な場合は対処法のないものもあるようです。
または運営に問い合わせる際にどちらか片方だけではなく両方で対処していかなければ、主さんのように堂々巡りになってしまうようです。

基本的に時間をかけて対処していしかないようなので、焦らずに各運営の支持に従う他ないと思います。
    • 0

フェイスブックの他のアカウントをどうにか作ったりして新垢の方に上書き提携するくらいしかないと思います

ただフェイスブックで複数垢作るのにはメールアドレスが他に必要なので、今提携しているメルアド以外のメルアドで作るといいと思います
    • 0