電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoの引き落とし口座が残高不足について

1月分の支払いの時点で残高不足であることに気づかず今日、支払いの確認がとれていないとメールが届きました。

このまま支払いの確認がとれない場合、3月のご利用を停止します。
支払いが済んでない場合は、請求書送付先住所へ郵送する払込票にてドコモショップまたはコンビニエンスストアで支払いをお願いします。
という内容でした。

この場合、直接docomoへ行って支払いをした方がいいのか請求書が届くまでそのままで良いのか教えて下さい!

A 回答 (7件)

支払い用紙がなくても、ドコモショップに行けば支払うことが出来ます。


NTTドコモの本社や支店では窓口業務を行っておりませんので支払うことも出来ません。代理店のドコモショップに行くことになります。

ドコモショップで支払い後に、支払い用紙が届く場合もありますが、その場合は、支払い済みで廃棄すればよいです。
心配なら、ドコモインフォメーションセンターに支払い状況なりを確認して相談してください。
支払い用紙が届くまでまってもよいですけども、延滞金は、1日毎に増え続けます。
1日でも早く支払う方がよいので、本日でも時間があるなら支払いにいった方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日行ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/22 22:29

仮に8000円未払いなら、本日時点で延滞金は69.92円です。

明日になれば、73.1円。
仮に借金しているなら、すでに、支払いの遅れって残っていますけども、借金をしていると、1日でも早く支払っている方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
ありがとうございますー

お礼日時:2019/02/22 22:30

払込票が届くまで待てばよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/22 16:20

どちらが良いのかどうかはドコモにとっては一刻も早く支払ってくれたほうがよろしいと思いませんか?


できるなら早く支払いが済ませられる方がお互いに安心ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/22 16:18

請求書が届くのを待って、それを持ってドコモショップなりコンビになりで支払う。


多分遅延損害金(せいぜい数十円だと思うけど)の分もあるはずなので届かないと支払えないはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/22 16:18

どちらでも大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/22 16:17

書いてある通りにしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/22 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!