電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンピューターの普及は
便利どころか
自分らの首をしめていることに
なぜみんな気がつかないのか

スマホやパソコンでなんでもできるから
写真屋もいらない
銀行もいらない
問屋もいらない
CDもいらない
みんなで交流するファミレスもいらない
ネットで情報みるから新聞いらない
映画もネットでみるから
レンタルビデオもいらない

使えば使うほど
みんな仕事なくなって不便利

それなのになんでみんな使いたい続けるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • あなたも使って投稿しているのでは
    という意見がくることは
    百も承知です
    私を論破することが目的ではなく
    純粋に答えを知りたいのです

    みすみすコンピュータたちに
    仕事や世界を渡している気がするからです

      補足日時:2019/02/22 19:56

A 回答 (10件)

昔のイギリスで鉄道が出来た時には馬車業者が同じようなことを言っていました。


使用者が人間である以上、コンピュータはあくまでも補助です、古い業態が新しい業態に変わってきているので、古い業態の従事者は「仕事を奪われた」と思うかもしれないですが、新たな業態従事者は「仕事が得られる」訳で、その流れを否定するのはトランプ大統領とその支持者と同じですけど?
    • good
    • 0

新美南吉『おじいさんのランプ』でも読みなされ。



https://www.aozora.gr.jp/cards/000121/files/635_ …
    • good
    • 0

昔のイギリスで鉄道が出来た時には馬車業者が同じようなことを言っていました。


使用者が人間である以上、コンピュータはあくまでも補助です、古い業態が新しい業態に変わってきているので、古い業態の従事者は「仕事を奪われた」と思うかもしれないですが、新たな業態従事者は「仕事が得られる」訳で、その流れを否定するのはトランプ大統領とその支持者と同じで、議論自体が不毛ではないかと思いますよ?
    • good
    • 0

だから「前提がクソ間違ってるって言ってんだろ



>スマホやパソコンでなんでもできるから
>写真屋もいらない
>銀行もいらない
>問屋もいらない
>CDもいらない
>みんなで交流するファミレスもいらない
>ネットで情報みるから新聞いらない
>映画もネットでみるから
>レンタルビデオもいらない

使う側はそれでいいからそうなるんだろ
困るというなら「提供側」だろ自分じゃないだろうが

そんなこと気づかない浅い考えならこんなクソ質問書くなゴミでしかない
    • good
    • 0

首締まって無いよ

    • good
    • 0

あなた自身は気付いてますか?。


自分が、今、否定している物を使って、これを投稿している事実を。
    • good
    • 0

>それなのになんでみんな使いたい続けるのでしょうか??



それをパソコンかスマホで質問している貴方も使っている訳で。
    • good
    • 0

>それなのになんで



それは

>便利どころか自分らの首をしめていることになぜみんな気がつかないのか
という「前提がクソ間違ってる」から
    • good
    • 0

便利だからです。



あなたも使って投稿していますよね。
あなた自身は気付いてます?
    • good
    • 0

あることが便利になれば、別のあることが衰退したり消失したりするのです。



世の常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!