プロが教えるわが家の防犯対策術!

こどもが骨折で通院中です。

中学の入学時に、AIUのこども保険に入っていた事を思い出し、
事故の連絡を致しました。

骨折はこれで、通院の保険金が出ると思いますが、

通院中に、粉瘤と言うおできみたいなものが見つかり
手術通院が重ねて治療が必要になりました。

これもこの保険で、保険金が出るものなのでしょうか?
けがに入るのでしょうか?病気なのでしょうか?

保険の事、まったくわかりません。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

私は全労済に入っています子供の骨折で5万円でますそしてco.op共済ではケガの通院で1日2000円でますよ事故日からでますよ



参考URL:http;//www.jccu.coop/kyosai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。

こどもの傷害保険には、この保険にしか入ってなく
通院で1,500円です。

わずかな金額なのですが、骨折の通院と粉瘤の切除手術(日帰りなのですが)の後の通院で、
かなりな日数かかると思いますので・・・・

お礼日時:2004/11/25 13:59

> 骨折はこれで、通院の保険金が出ると思いますが、



こども保険は傷害保険の一種ですから、日常生活中の偶然な事故による入院や通院、死亡や後遺障害を補償してくれます。
しかし、「粉瘤」は病気ですから残念ながら対象にはなりません。
病気を補償するメディカル特約というものもありますが、これでも入院しなければ対象にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念~~~!!

やっぱり病気ですか・・・
切ったり、縫ったりするので・・・
と思いましたが。

請求のとき、骨折のときのみの日数を書かなければなりませんね。
(同時受診なのでどうして良いやらww)

お礼日時:2004/11/25 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!