プロが教えるわが家の防犯対策術!

『和風』で思い浮かぶものは何でしょう。✩*:゚

質問者からの補足コメント

A 回答 (83件中1~10件)

総本家

    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500さん♪おはようございます
和風総本家の風呂敷を背負った
柴犬が可愛いですね♪
回答ありがとうございました✿*:・゚

お礼日時:2019/02/23 10:03

雪隠。


厠。
レストルーム。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HONTEさん♪おはようございます。
厠が分からなくて調べたらトイレの事でしたね。
和風トイレ
レストルームも雪隠もそうですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 09:59

美人


ハンバーグ
スパゲティー
とんかつ
ステーキ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いなばのしろうさぎさん♪
こんにちは
今思えば、和風と名の付く食べ物は
人気がありますね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 08:35

畳。


和室。

やっぱ落ち着きます。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん♪いつも回答ありがとうございます(ˊᗜˋ)
畳の匂いもいいですね♪

お礼日時:2019/02/23 08:32

スカり〜ちゃん、見つけちゃった(*゚∀゚*)


私は、着物、団扇、折り紙、和食かな
♫꒰・‿・๑꒱
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りんちゃん♪いらっしゃいまして(ˊᗜˋ)アハハ
回答ありがとうございます.。.:*✧
風邪ひかないようにですよぉ♪

お礼日時:2019/02/23 08:31

御菓子等、こんなところにオニギリを転がしてたんですか?(笑)



「和風」で思い浮かぶのは「和(倭)の国」に決まってるでしょ?(笑)
というのは冗談で、
「和菓子」と「花鳥風月」と「障子」と「琴」にしときます(笑)

また、何か思い浮かんだら、再回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!キキちゃん♪今ウトウトしてましたあ(ˊᗜˋ)
もうひとつ朝食用おにぎり落ちてます✧*。
はい、宜しく御願います♪
おやすみなさい.。.:*✧

お礼日時:2019/02/23 01:38

花札 だよね


(  ̄▽ ̄)にっこり

( ̄▽ ̄;)だよねって
言われてもかな?

(笑)( =^ω^)
「『和風』で思い浮かぶものは何でしょう。✩」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしぽん♪こちらもありがとうございます✿*:・゚
わしぽんは花札する?
麻雀する?
花札は……私は強いですよぉ(笑)

花札、麻雀は私ってば絵になるかも 爆笑
麻雀も和風ですね♪
あ!でも!
麻雀の計算がまだ出来ないかも
私って趣味多彩かもっ?
( ・ิω・)ノ ิヽ(・ω・ิ )

お礼日時:2019/02/23 09:50

襖、障子、畳、火燵…和風建築を思います。


季節は冬なので、火燵とみかん
和食
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーさん415さん♪こんばんは
和風の家などは手間がかかるかもしれませんが、
やっぱり落ち着くので良いですねぇ……
実家などは和風に拘った作りなので
畳の匂いだけでも癒されますね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 00:44

御菓子等、深夜ですが、今晩は。



和風で思い付いたもの、
「月見、花見、お神酒、団子、桜餅」など。

ということで、夜食に寿司でも食って来よう(笑)
もう1つのオニギリは、食べるのが少し難しいかも……。

寿司とおにぎりも、和の食に入りますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!キキちゃんこんばんは♪
わぁいみーっけ(笑)✧*。.。.:*✧
いつも回答ありがとうございます!
まだまだ和風の出前楽しみにしておりますよぉ✿*:・゚
え?お寿司?!
そしたら『うにの軍艦巻』を4、5個で良いのでお土産待ってまぁす✡。:*
シシシ。

お礼日時:2019/02/24 00:39

和風も和風でも


ワシは
(  ̄▽ ̄)ニャリ
関西風ですよ

  
   ( ̄▽ ̄;)ヾ(´・ω・`)
タコ焼き!  チャウチャウ和風!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
和風でも関西風は元気もりもりな
イメージがありますよ。
私は関西風じゃないので最初慣れなかったけれど
大阪のおじさまと話してだいぶ慣れました。

来たなぁにゃんりめぇ(笑)
(* ´ч`*)-c<´д`)ツネツネ
またのお越しをお待ち致しております
彡:D)8┓ペコリーヌ

お礼日時:2019/02/24 01:17
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!