9月に友達と二人で(女)東南アジアに行きます。
タイ南部かマレーシアの島に行ってみたいのですが、
9月は船が出ていなかったりするということを聞いて
今悩んでいます。
リペ島、ハイ島、ムック島辺りを考えていたのですが
季節的にはNGでしょうか…?
あと、マレーシアでは東海岸が綺麗という噂を聞いたので
どこかおすすめの場所があったら教えて下さい。
(滞在期間は多分1週間くらいです。)
マレー半島は1~2週間いる予定なので
その範囲で回れそうな街もあればぜひ教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はマレーのことはちょっとわかりませんが、9月の西海岸は絶対に止めておいた方が良いでしょう。

 島へ渡れるけど、明日戻ってこれる保証は無いってことが、結構多いようです。逆に東海岸はベストでしょうね。
何故か良くできているもので、東西ベストな時季が反対になっております。
タイの雨季は東へタイの乾季は西へ とお考えいただければ宜しいかと思います。

私の場合は東ではタオ島でダイビングをしに行きました。
目的がわかりませんが、もし、海へ入られることを考えていらっしゃるのでしたら、是非タオでスキューバされることをお勧めします。
潜るポイントが近い事もあり、特に初心者には最適な場所だと思われます。
金額的にもとても、安価ですし(^^
もしよろしければどうぞ。
しかし、スキューバされないのでしたら、タオはあまり、お勧めではないですね・・・
サムイ、パンガンの方に行かれる事をお勧めします。
サムイまではバンコクから飛行機で行く事もできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazugooさんどうもありがとうございます。
なるほど、シーズンはちょうどいいように出来ているんですね…。
スキューバもシュノーケリングも未経験なんですが、
島の写真などを見ていると、なんだか挑戦してみたくなってきてしまって。
東海岸に行って見ようと思います。

お礼日時:2001/07/28 02:26

とても便利なサイト発見しましたので参考になれば・・・


http://www.infoseaz.com/
です(^^

スキューバはですね、一度やると病みつきになるほど最高ですよ。
私も最初は「暇だし~、そんなに良いって言うならやってみっか!?」
って感じで始めたんですよ(^^
海の中って想像を絶する綺麗な世界です。
もしも、やってみようかな?って思っていただけるならば
http://www.buddhaview-diving.com/japan/
をご覧になってください。
私の母校(?)なんですが、親切安価な良いショップでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ぜひ9月に向こうで挑戦してみたいと思います(^O^)

お礼日時:2001/08/01 00:03

マレーシア東海岸のほうが圧倒的に海はきれいです。

さらにシーズンは3月から10月くらいまでで、9月ならば最高です。小生も9月にティオマン島を再訪しますが、KL起点ならばほかにもいろいろあります。下のリンクから調べて見てください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/L …アジアビーチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SCCさんどうもありがとうございます。
さっそくリンクでHP見てみました。(まだ全部は目を通してませんが・・)
マレーシアは行ったことが無いのですが、東海岸に是非行ってみたくなりました。
9月もシーズンと分かって安心しました。

お礼日時:2001/07/28 02:15

9月に「プーケット島」に5日ほど滞在したことがあります。


この時期は確かに「雨期」ということを、恥ずかしながら行って知りました(笑!)。
でも、日帰りツアーの時に少し降られましたが、天候で問題にはなりませんでした(運が良かったのかも・・・?)。

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、どうもありがとうございます。
確かにバンコク辺りでも雨期は一日中降っている訳ではないと、
どこかで聞いたような気がします。
やっぱり運なんですかね・・。

お礼日時:2001/07/28 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマレー半島から東マレーシアへ

すぐではないのですが,近いウチにマレーシア周辺の旅行を考えているのですが,
いつも引っかかる問題があります。
どなたか教えてください。

マレー半島から東マレーシアへ直接船で行けないのでしょうか?
距離的にはそう遠くもないはずですし,定期船が出ていても全然不思議じゃないし

直感ではジョホール辺りから出ていそうなのですが・・・。
KLやマラッカから,一度インドネシアに行けば良いんだろうけれども・・・。

飛行機嫌いだし(笑)。

東マレーシアなら何処でも良いです。どこか路線ご存じな方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓のサイトで情報交換をされてみてはいかがでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/nyaon/

http://www.tourismmalaysia.or.jp/

参考URL:http://www.big.or.jp/~aochan/

Qマレーシアの島

10年ほど前にマレーシアにバックパッカー旅行に行きました。
そのとき、コタバルだったと思うのですが(マレーシアの右上の方)そこから船で1時間~2時間くらいの島に行きました。そこは「南の島のフローネ」に出てくるような、白い砂浜、青い海、自然あふれる楽園でした。日本人は誰もいなく。宿もバンガロー風のものしかなく。とにかくもう一度行きたい!!!最高の場所です。
こんなにきれいな海を見たことがありません。
しかし、島の名前がどうしても思い出せません。
地球の歩き方などを見て調べてみたのですが載っていません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

(最近?はコタバルとクアラ・トレンガンヌの中間に位置するクアラブスッから船が出るようですが)
コタバルから、ということは、北の方の島でしょうから、可能性としてはペルヘンティアン島がもっとも大きいように思います。
2つありますが、『宿もバンガロー風のものしかな』い、となると、小さい方のペルヘンティアン・クチルではないでしょうか。

でなければ、ランテンガ島ということも考えられます。

『コタバルだったと思う』ということですので、もしそれが記憶違いであれば、もっと(レダンよりも)南の、テンゴール島、ジェミア島、カパス島のいずれか、ということになろうかと存じます。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20030921A/

Qマレーシア(ランカウイ島・ペナン島)について

ランカウイ島・ペナン島のどちらに行くかは未定ですが、どちらか一方の島に旅行で行きたいと思っています。
海水浴程度でダイビングなどのマリンスポーツをしない場合、丸2日か3日あれば、島内観光などわりとゆっくり巡ることができますか?

Aベストアンサー

こんにちは。ランカウイに1票です。
のんびりした自然が残っている島です。
島内観光はあまりないかもしれませんがレンタカーを借りても道も複雑ではないし、バイクだけ気をつければ重宝しますよ!

パヤ島も行って欲しいです!ちょー感動しました。
サメに餌付けもしてますし、魚がいっぱい見れます。
帰りにダヤンプティン湖によるツアーがお勧めです。
湖で潮を落としてさっぱりできます。この景色も一見の価値ありです。
ランカウイでオオトカゲを何回か見ました。
DELIGHTというコンビニも面白いですよ!
ちょっとしたお土産も売ってますしね。
泊まったのはシェラトンランカウイビーチリゾートでした。静かでゆったり過ごせました。ダタイのゴルフ場も良かったです。
パンタイチェナンのお店も美味しくて安いです!

僕もマレーシアに行くときはクアラで1泊しています。
治安が良いので夜も街中ならゆっくり買い物や観光も出来ます。個人旅行なら空港からKLエクスプレスで30分位ですよね。去年はウェスティンに泊まりました。
今年も多分、マレーシアに行くつもりです。

良い旅行になると良いですね!!

こんにちは。ランカウイに1票です。
のんびりした自然が残っている島です。
島内観光はあまりないかもしれませんがレンタカーを借りても道も複雑ではないし、バイクだけ気をつければ重宝しますよ!

パヤ島も行って欲しいです!ちょー感動しました。
サメに餌付けもしてますし、魚がいっぱい見れます。
帰りにダヤンプティン湖によるツアーがお勧めです。
湖で潮を落としてさっぱりできます。この景色も一見の価値ありです。
ランカウイでオオトカゲを何回か見ました。
DELIGHTというコンビニも...続きを読む

Qマレーシア(ランカウイ島、クアラルンプール)の料理について

初めてマレーシアへの旅行を考えているのですが、
ひとつ気になっているのが料理です。
私は胃が弱く、辛い物が全く食べられないのですが
マレーシアの料理はどのような感じでしょうか?
東南アジアだとやはり辛い物がメインなのでしょうか?
辛い物が苦手な人でも食べられるような料理はありますか?
例えば、ホテルの朝食のビュッフェのメニューには
どんな物があるのでしょう?
辛い物しかないようなら、ハワイやサイパンに変えようかと
思っています。

Aベストアンサー

私も来週は社用でランカウイです
ホテルのグレードがよほど低くなければブッフェは西洋・中華・ローカルがそろっています
マレーシアはそもそもが複合民族国家でマレー人、華人、西洋人、インド人などがごっちゃに暮らしていますのでいろいろな人向きの食材・料理が並びますのであなり心配なさらなくても大丈夫です
KL市内はそれこそ日本料理やファストフードなどいっぱいあります

Qマレーシアへは日本円をいくら持っていくべきか。マレーシア友人との両替は?

1月下旬にマレーシアに行きます。

そこで通貨についてですが、10日間のステイ(友人宅など)で
いくらくらい持っていくべきでしょうか?

といっても、個人により変わって来るのは当然なのですが…。

友人がリンギットと円を交換してあげる、と言うのですが…
どうなのでしょう。
両替を個人間でするというのは…
ネットで知り合った友人で、一度しか会ったことがありません。
信用はしていないわけではないつもりですが、お金の問題を友人間と取り交わすのは、どうかと。

友人は、日本に来る予定なので、日本円を持っていてもOKなのです。
というか、日本円でマレーシアで買い物ができるのですか?(日本円やドルで買い物ができるらしいと、こちらの掲示板で見たのですが)

日本で両替するのは勧めないという意見が多い(こちらのサイトで)ので、現地マレーシアで両替するとしたら、どこで両替するのが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

マレーシアは両替商がかなり自由なので比較的大きな町であれば街中に
あちこち両替商があります。中には布地屋のレジが両替商だったりします。
これは布地屋と両替商には印僑の人が多いからだそうです。ですので
自分で歩いてレートのいい店でポイポイ両替すればいいですよ。
マレーシアやシンガポールでは日本円現金は全く問題なく両替可能です。
個人間で換えるのはどちらかがレートで譲歩しないといけないので
あまりおススメしません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報