プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんとん・子ブたんおなかすいたですブゥ

そろそろ、ごはん食べたいですブゥ

ところで、子ブたんの受付中の質問がこれで10個になってしまったですブゥ
次、なにか質問するときには、、、、どこかを締め切らないといけないブゥ


まぁ、そんなことは、そんときに考えればいいだけだから悩む問題でもないし・・・

ところで、みなさんにお尋ねするですブゥ

八宝菜・・・おいしぃですブゥ
いろんなやさいがたっぷり入って、からだにもいいですブゥ

でも、みなさんが、八宝菜に入れてはいけないと思う、野菜はなんですか?

先に、言っておくけど、毒キノコとか、ふつうのお店で売られていない野菜は無しでお願いするですブゥ

なぜか・なぜか・・・・子ブたん、はりつけにされているですブゥ

「とうとう10個目・・・つぎはどうしょう?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    とんとん・きょうから2ねんせいブゥ

    「とうとう10個目・・・つぎはどうしょう?」の補足画像1
    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/01 12:39
  • うーん・・・

    ・・・・

    「とうとう10個目・・・つぎはどうしょう?」の補足画像2
    No.51の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/06 17:11
  • HAPPY

    もるもるがっこうさぼって・・・・

    「とうとう10個目・・・つぎはどうしょう?」の補足画像3
    No.59の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/15 23:08
  • ムッ

    にゃんた子へのお知らせですブゥ

    どっかのだれかが余計なことをしたので・・・
    実は、100であって100でなかったのですブゥ

    「とうとう10個目・・・つぎはどうしょう?」の補足画像4
    No.101の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 21:09
  • HAPPY

    ましんがんブゥ

    「とうとう10個目・・・つぎはどうしょう?」の補足画像5
    No.165の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/15 13:54

A 回答 (175件中1~10件)

>八宝菜に入れてはいけないと思う、野菜はなんですか?


じゃがいも、さつまいも、ゴボウ、パクチー、オクラ、きゅうり、ししとう、セロリ、山芋・・・かな。
入れたら、八宝菜ではなく八方塞がりになりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんありがとんブゥ

きほんいもるいなんですねぇ

おくら、ししとう、いがいとおいしかも???

お礼日時:2019/02/24 10:22

ゴーヤですブゥ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがとんブゥ

もるもる

お礼日時:2019/02/24 10:22

八宝菜は、味を壊さない白菜・大根・キャベツ・レタス・人参・もやしだけに限ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんありがとんブゥ

だいこん、れたす・・・入れたことないブゥ

おいしぃの?

お礼日時:2019/02/24 10:23

人参が苦手なので入れないでいただきたいです。


鶉の卵は美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんありがとんブゥ

子ブたんは、にんじんさん好きですブゥ
カレーにもニンジンさんいれないですか?

鶉の卵は、電子レンジで温めるときに、爆発することがあるので、注意が必要です
子ブたんは、電子レンジでチンするとき、つまようじで、鶉の卵に空気穴をあけるですブゥ

お礼日時:2019/02/26 13:52

ヒジキとかワカメは入れないで欲しいです。


切なくなるんで。
「とうとう10個目・・・つぎはどうしょう?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

とんとんありがとんブゥ

ぴーちゃんは、ちゅりゅっぱげぇぇぇぇ???

お礼日時:2019/02/26 14:15

セロリも大嫌いなので入れないで欲しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがとんブゥ

じゃ、もるもる入れておくブゥ

子ブたんは、当然たべないけど・・・・

お礼日時:2019/02/26 16:35

こんこん。

お邪魔します。

我が家は完璧な八宝菜。という一品料理は数えるほどしか作ったことがないの。

八宝菜に近いものとして、我が家はあんかけ焼きそばをよく作るのでその餡が八宝菜と言えば八宝菜だけど。

入れるものは大体

豚肉
海老
鹿の子に切り目を入れたイカ
ウズラの卵

人参の赤
タケノコの黄色
絹さやかピーマンの緑
キグラゲの黒
玉ねぎの白
白菜の白&緑
しいたけの白黒
あればフクロ茸の缶詰

こんな感じでこの中の有る物をその時々で入れてます。(^^)

なので反対にこれ以外の野菜は、あまり入れたことがないなぁ。

今日偶然にもブランチはあんかけ焼きそば(皿うどん)だったよん。

子ブたんも一緒にたべよ?╰(*´︶`*)╯
「とうとう10個目・・・つぎはどうしょう?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんありがとんブゥ

ミナちゃん、お礼が遅くなってごめんブゥ

実は、子ブたんは、八宝菜を食べたときに、白菜だと思って口にいれたのが、
なんとぉぉぉ・・・・玉ねぎだったのですブゥ

えぇぇぇぇぇ・・・八宝菜に玉ねぎいれるのぉと思って、
この質問をしたのだけど、
お料理番のミナちゃんは、入れるのですねぇ

そっかぁ、そっかぁ・・・子ブたんの思い込みだったのだぁ

ちなみに、子ブたんは、玉ねぎが嫌いだからいれるなと思ったわけではなく、
白菜だと思って口に入れたことで、だまされたぁ・・・
いや、子ブたんが勝手に白菜だと思い込んでいただけなんだけど、
と思っただけですから、

でも、この皿うどん、おいしいんだろうなぁ・・・・
給食まで、まだ1時間ちょっとあるんだけど・・・
おなかすいてきたブゥ

お礼日時:2019/02/27 10:48

「とんばんわ!!」( ゚д゚)/


「…豆板醤!?」ヾ(゚д゚ )

>どこかを締め切らないといけないブゥ

そうなんですか!?…はぢめて知ったですぶー。
まあ、フリートークなんて、無制限に投げっ放しにしたら
大変なことになるから、当然の縛りかもしれないですぶー。

>そんときに考えればいいだけだから悩む問題でもないし・・・

じゃあ、まあ、いいや…(笑)。

>八宝菜に入れてはいけないと思う、野菜はなんですか?

「甲殻類!!」( ゚д゚)/イカエビカニはNG!!
「それは、アレルギーだろ!!」ヾ(゚д゚ )
「実は、食べたことないです!!」( ゚д゚)/
「食べたことないんか~い!?」ヾ(゚д゚ )

>ふつうのお店で売られていない野菜は無しでお願いするですブゥ

「ベラドンナ、トリカブト、ハシリドコロ!?」( ゚д゚)/
「いや、だからダメだっつってんべぇに!!」ヾ(゚д゚ )
「イチジク、ニンジン、サンショウにシイタケ!!」( ゚д゚)/
「なんで数え歌を歌ってんだよ!?」ヾ(゚д゚ )

>子ブたん、はりつけにされているですブゥ

「浜の真砂は尽きるとも、世にウソツキの種はつきまじ!!」( ゚д゚)/
「それは、釜茹でじゃないのか!?」ヾ(゚д゚ )ブタ鍋でもいいけど!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんありがとんブゥ

いやぁ・・・ふりぃとぉぉくぅぅができる前から縛れていたんだぁブゥ
もっとぉきつくしばってぇぇぇぇぇ
おぃしぃチャーシューになるからぁぁぁぁぁぁ

えぇっと、それでは、
はげとらをいれてあげるですブゥ
はげとら入り八宝菜・・・てべれば、あなたもはげになれる!!!
あっそうかぁ、、、よたさん、はげとらのなかまに入っていたんだんから、
たべても心配いらないブゥ

お礼日時:2019/02/27 12:54

かいわれ大根は


ちょいとね
(笑)( =^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんありがとんブゥ

かいわれ・・・

どこんじょうだいこんを入れるですブゥ

ど根性大根入り八宝菜、食べれば、かんかんおやびんと24時間たたかえるですブゥ

お礼日時:2019/02/27 12:56

YOTAさんの、「子ブたん≒大虎」というつぶやきが気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



>みなさんが、八宝菜に入れてはいけないと思う、野菜はなんですか?

そうですね~。
セロリ、春菊、パクチーでしょうか。
これらの野菜が大好きだったとしても、余り癖の強過ぎるキャラを入れてしまうと、八つの野菜がお宝として平等に扱われる八宝菜ではなく、二宝菜&六普通菜とかになっちゃいそうなので・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがとんブゥ

>YOTAさんの、「子ブたん≒大虎」というつぶやき

ヨタさんは、こんなデマを言いふらしているですかぁ?
子ブたんは子ブタですブゥ
きゃわぃぃきゃわぃぃ子ぶたですブゥ

>二宝菜&六普通菜

えっ・・・・、二ついれるとだめなんですね
ということは、一つならOKということかぁ

お礼日時:2019/02/27 23:08
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!