ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

鶏皮の中から黄色いモノ…?

こんばんわ、質問お願いします
今日が賞味期限切れの鳥モモを開いたのですが
皮の一部(直径2cm程度)中が黒くなっていて、包丁で切ると黄色いモノが出てきました

まるで、エビの背ワタのような黄色くて細長いモノでした
気持ち悪くて奥まで切ってないので黒い正体もわかりません…
これは何でしょうか><;
切り離せばこのお肉食べれますか?
匂いは鼻が詰まってるので、確実じゃないけど臭くないと思います

あと皮の内側にはワタのような物も見えました

まだまだ、料理初心者でわからないことが多いです
よかったら分かるかた教えてください

A 回答 (1件)

黒いものは、血液で、黄色いものは脂肪です。

皮の内側には沢山ついてます。
綿のようなものは、スジじゃないでしょうか。

黒いものは、切り離しましょう。
食べたからと言って、害があるわけではありません。
黄色い脂肪は、ダイエットや、脂肪を気にする人は取り除きましょう。
鶏肉特有の臭みの原因にもなります。

でも、煮物など、その油で美味しくなるものもありますので、お好みです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます

お礼がすごく遅くなってすいません
冷凍してあったのですが、切り離して捨てておきます