電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1970年代の若者ってかなりオシャレだと思いますか?最近、サーカスのMr.サマータイムにハマってるんですが、当時メンバー20代であの雰囲気を醸し出してるってすごいと思ったんですけど、今の20代にはない大人っぽさがありますよね?

A 回答 (9件)

私は「Mr,サマータイム」がリリースされた当時、18歳でしたが、当時の若者が特にオシャレだったとは思いません。


私など、もともと衣類には、無頓着なほうでした。
 サーカスは、自らを「18歳未満お断りのユニット」と称していたこともあり、おそらく当時のJPOPシーンが、ピンクレディーに代表されるように、低年齢層をターゲットにしがちだった中で、あえて大人にターゲットを絞ったユニットとして、活動していました。
 「Mr,サマータイム」の次のシングルに、やはり外国曲のカヴァーである「愛で殺したい」がリリースされましたが、この歌詞は、男女の愛の行為をそのまま歌詞にしたような内容で、NHKでは、放送禁止に指定されました。
    • good
    • 0

「私はお茶目なハイテーン先生はダメだと言うけれど お出かけするときはねえ 


真っ赤なハイヒール 子供じゃあないのよ・・」弘田三枝子 今の人聴いたらどう思うかね。ファッションは今よりダサいけど、ヘアスタイルとか感じが大人っぽかったね。
    • good
    • 0

あの頃は若者の数もとても多かったし、経済成長していたし、ミニスカートも全盛期でしたし、そうなるでしょう。

「1970年代の若者ってかなりオシャレだと」の回答画像8
    • good
    • 0

1978年だったですかね。

ちょうどニューミュージックというものが流行り出したころ、矢沢永吉の「時間よとまれ」とか渡辺真知子の「迷い道」とか、キャンディーズが引退したのもあの年だったですね。
ファッション的にはあまり思い出すものはなかったように思いますね。膝から下が開いているいわゆるラッパのズボンもすたれてきた頃だったし、松田聖子もまだデビュー前だから聖子ちゃんカットも流行してないし、ヤンキー女子は長いスカートの制服で男子は足首は絞まってるのに腿とかはブカブカのズボンだったし(この頃はまだズボンだった。パンツとは言わなかった)決しておしゃれとは言えないただのヤンキー表示のための服だった。特定の流行ファッションが無かったからみんな自分なりの服着てたのかもね。
    • good
    • 0

イカス!



ですね。
    • good
    • 1

レトロな感じって大人っぽさもありますね!

    • good
    • 0

昔は、大人に憧れる時代だったからね。


今は、若者のままでいたい痛い時代かもね。
    • good
    • 0

そうかな?



こっちの方が流行った気がするが?


    • good
    • 0

そうですね、三本線のジャージなんてみんな喜んで着てましたね


僕は今でも好きですよ
みんなはだせーとか言うけどお前らだって当時は喜んで着てたやろ!ってね
本当に好きだったり良いものは時代やはやりに関係なく良いものですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!