電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今交換所でゼラが交換できますが、3体必要でしょうか?必要なら何に分岐すればいいか、わかる方教えてください。ただオデセは1体いますが、木馬にはしていません。
ゼラに交換するべきか、木馬3.4体交換するべきか教えてください。

A 回答 (2件)

失礼。

進化先についての話が抜けていましたので追記しますw

基本は進化後(7コンボ3つある方)での運用がいいと思います。とにかくコンボ時の火力が伸びまくります。
キラー無しでぷれドラや覚醒たまドラも貫けます。
追い打ちについても縦一列なので無効貫通と同時発動しやすいです。
超覚醒は無効貫通がオススメですが、他にその役がいるのならば耐性系でもいいと思います。

進化前は一見すると無効貫通と超追い打ちが強そうに見えますが、盤面依存度が高すぎて火力を出すための実用性は正直低いです。
指とスキブが1つずつ多い点は有用ですが、よほど足りていない限りはあまり使わないのかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ゼラは武器化も出来るようになったので被る分には3体までならいいと思います。

しかし、武器性能は特別優秀というわけではないので無理に獲得する必要はないかなぁと思います。

ゼラリーダーならば3体編成も有りですがネタパ気味ですね。素直にサブでいいかと。

結論ですが、パーティーとしては2体いれば間に合うと思います。

あえて交換を悩む理由としては、ゼラの入手難度を考えるとこうしたタイミングで簡単に入手出来るのはありがたいのは確かです。
ゼラ武器が欲しい、ゼラでネタパしたい、覚醒や進化のし直しが面倒だというのであれば交換して使い分けをするのもよろしいかなと思います。

ちなみに私は一体持っていますが交換しません。どうせメダルを使うならガチャでは入手出来ない闇ラードラのような、今後追加されるキャラに使いたいと考えてます。

オデュセについては木馬は最低一体は持っておいていいと思います。
一応コラボ系の武器やセルケトやらドロドラで代用は効きますが、あればまぁ何かと便利ですので。
    • 0