アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身男性には、以前から好きだった既婚女性がいたのですが、当時付き合っていた女性と結婚。
結婚を機に、誰もが既婚女性を諦めたと思っていたのですが、さりげないアプローチを再開したという噂を耳にしました。
私的には、両方が既婚者よりも、片方が独身の方が、不倫をするにしても、二人の距離を縮めるにしても好都合のように思えるのですが…。
独身と既婚者よりも、既婚者同士の方が距離が縮めやすいのはどうしてですか?
既婚者になってから、既婚女性と距離を縮めようとするくらいなら、彼女と結婚しなければ良かったのに…と思ってしまいます。
彼女と結婚したのは、どうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女と結婚したのは、どうしてでしょうか?



結婚したかったから。

既婚者同士の方が距離が縮めやすいのはどうしてですか?

結婚はゴールであって、独身気分が抜けない人達同士で、結婚の苦労を解ってもらえるし、
お互いパートナーがいるから、あっさりしてて、後腐れがない可能性が高いから。
(恋愛トラブル時のリスクが低い)
(協力的で、不倫工作しやすい)

相手が独身だと、結婚の苦労を知らず、説明しても、解ってもらえず、しつこいし、後腐れがある可能性が高いから。
(恋愛トラブル時のリスクが高い)
(略奪愛等の自己中で、不倫発覚しやすい)
    • good
    • 0

願わくば、みたいなノリじゃないかな?彼は嫁もできて失うものもないし、いざとなりゃ冗談と逃げ切ることもできるし、向こうにも本気じゃないならと気軽にに誘いに乗ってもらえる可能性もあるし。

    • good
    • 0

両方が既婚者の方が立場が一緒だから同じ罪を背負っている感じで気持ちがが高ぶるのでは?うまく行かなくても逃げ道もあるし。


結婚すると気持ちに余裕が出来るのかもね。
    • good
    • 2

結婚したい相手と火遊びしたい相手が違うから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

独身の時ではなく、結婚してから既婚女性と火遊びしたくなったのは、どうしてでしょうか?

お礼日時:2019/02/24 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!