プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然に触れられるアウトドアの趣味が欲しいです。
・登山(トレッキング)
・釣り
以外に何があるでしょうか??

A 回答 (10件)

野外活動員、野外活動指導員 は、ダメ???

    • good
    • 0

家庭菜園

    • good
    • 0

公園、河川敷、森等の木や花等を見て回る、


「散歩や散策」も、立派な「アウトドア」ですよ(^^)

これからの時期なら、桜並木を歩くのは気持ちよいのでは?
    • good
    • 0

人口的に作られた場所以外はアウトドア。


河川敷や雑木林などで草むしりをするボランティア参加も立派なアウトドアです。
    • good
    • 0

私は天体観測とバードウォッチングやってます。

    • good
    • 1

このリンク先に「120」も載ってるけど (一部、重複)、


https://kirari-media.net/posts/2008
他にも、
・オフロードバイク (エンデューロ、モトクロス、トライアル)
・オフロード車 (4WD/クロカン)
・ラジコン (車、飛行機、船。↑には「ドローン」だけ)
・ヨット、カヤック、小型船舶、クルーザー、筏(いかだ)
・グライダー (パラグライダーとは別物)
・自家用飛行機操縦(セスナ、ヘリ、ジェット)
・スノースクート(スノーモト)、スノーモービル、犬ぞり
・インラインスケート、ローラースケート、セグウェイ
・紙飛行機、凧揚げ、スポーツカイト、鳥人間コンテスト
・大型鉄道模型 (ライブスチーム)
・木材加工 (炭、チェーンソーアート、ログハウスほか)
・造園、野菜果樹栽培(家庭菜園ではない)、井戸掘り
・ブリーダー(犬、馬ほか)、狩猟 (有資格者限定)
・化石、鉱物採取(砂金取りほか)
・天然水採取 (湧水、炭酸水、飲泉)、野湯製作(温泉)
・仮装、コスプレ(戦争や合戦の再現体験イベントなど)
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 0

サイクリング\(^o^)/

    • good
    • 0

沢登り、沢下り、カヌー、スキューバ、パラグライダー

    • good
    • 0

ハイキング、バードウオッチングなんかどうでしょう?

    • good
    • 0

バーベキュー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!